おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夫の実家でネコを飼い始めました。これがカワイイんですよ~。もう見てるだけでデレデレ状態です。いろいろ手伝ったりしないといけないのですが…。あんなかわいいネコをほったらかしになんかできません!
一応私が結婚した当時もネコを飼ってたんですよね、2匹。でも1匹は野良猫上がりなので全然人になつかなくて(夫の母以外)親密度はゼロでした。もう1匹は子どもの頃”ミーミー”鳴いていたら、(短気な)夫が”うるさいっ!!”と大声を出したのがトラウマになって、夫の顔を見ると”フーッ!”ってスゴイ形相で怒るんですよ。また居間でくつろいでいても、夫がガラッと玄関を開けるとサッサーと他の部屋に行ってしまうのです。夫が嫌われてしまったのは自業自得としても、そのネコは私のことを”あいつと同類だ”と思っていたのでしょう、私にもあまりなつきませんでした(夫ほどではなかったけど)。でもそのネコたちの死が動物好きの母にはショックだったらしく”もうネコは飼わない”宣言をしていたのですが、知り合いの人が”飼ってください”と現物(ネコ)を連れてきてしまい、飼うことになったのでした。
姪っ子たちも来てましたが、もうみんなのアイドルですよ。”ネコはどこ行った?”という言葉を何回聞いたでしょう?

マジでかわいいんですよ~。グフフフフ。
nokokko.jpg


まだ名前正式に決まってません。父は”ミミ”とか言ってるけど…。
スポンサーサイト

ブログ見ましたっ
みーちゃあ~ん!!目がくりっとしててカワイイですね♪
近所の猫さんも耳が…^^;毛も逆立ってるし^^;
戦闘モードがまたカワイイ♪

ちなみにうちのも”みーちゃん”になったそうですよ(^^)
最初”ミョウちゃん”にしようってコトだったらしいですが
呼びづらいので”みーちゃん”に落ち着きました。

2005.08.15 20:55 URL | おりく #- [ 編集 ]

猫、私大好きですっ♪
従姉妹ンちが去年から猫を飼い始めて今年初めて会ったんだけど、かなり可愛くてww道端で野良猫見ても『猫さぁ~ん』て感じ(何

2005.08.15 13:11 URL | 夜羽 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/77-33e61771

