おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは、ボク、のーやんです。
今日は風が強かったです。それなのにたあやんったら、外に連れ出して。
ボクは鼻水がまだ出るようになってしまいました。

いつも行く公園に行きました。
でも、さすがに風が強いからか?誰もいなくて、ボクたちの貸し切り状態。
誰もいない公園は寂しいなあと思いました。
公園の中を歩いていたら、ボールを見つけました。
ボクは嬉しくて、持ち歩いていました。
そしたら、やっぱりなことなんですが、うーやんが”ボール!ボール!”って・・・。
ボクは、ボクが見つけたボールなんだから、うーやんには渡しませんでした。
たあやんに”貸してあげなさい”と言われるかなと思ったけど言いませんでした。
だってボクのボールだもん。
それにうーやんに貸すと、いつ返してくれるかわかりませんからねえ・・・。
うーやんは、公園の広場から駐車場までずっと泣きっぱなしで
クルマに乗るときも大泣きで、チャイルドシートに乗りたがらなかったので
とうとに怒られていました。あの泣き方じゃあ、怒られても仕方ないと思います。

そして、とうとが”山に登ろう。”というので、近くの山に登りました。
登るといっても、ロープウェイで、ですよ。
ボクは初めてロープウェイに乗りました。高いところから見る景色はキレイでした。
でもロープウェイの中では、ボクたちよりも
とうととたあやんの方が喜んでいたように思います。
山の頂上からは、クルマがちっちゃく見えました。海も見えました。
それに、頂上にある”足湯”にも入りました。
ボクは気持ちよかったけど、うーやんはどうだったんだろ?
何かちょっとイヤイヤっぽかったです。
たあやんが、”イイ湯だな♪”って歌ってくれて盛り上げてたけど
うーやんは、首振ってたし。うーやんも少しは気を遣えばいいのに。

お昼ご飯を頂上のお店で食べました。おそばを食べました。
ボクはいっぱい食べたけど、うーやんはあまり食べませんでした。
焼きおにぎりもあったけど、それはボクはあまり好きではない味でした。
でもお値段が高かったので、たあやんは”今度はコンビニで買ってから来ればいい。”
と言っていました。ジュースも高かったので、1本しか買ってくれませんでした。
そういえば、たあやんは”ソフトクリームを買おう。”って言っていたのに、
結局買ってくれませんでした。
ソフトクリームの形をした置物がたくさんあったから、形は知ってるけど、
実際に食べたことがありません。
せっかく楽しみにしていたのに、食べられなくて残念です。
たあやん、いつになったら買ってくれるのかなあ・・・。

たくさん歩いて、たくさん遊んだので、帰りのクルマの中で寝てしまいました。
家に着いてから、”お布団でねんねこしよう。”と言われたけど、
なかなか眠れませんでした。

今日の夕ご飯はスパゲティーでした。
いとこのお姉ちゃんのお迎えがなかなか来なくて、ご飯が食べられませんでした。
でもお腹が空いていたので、ボクもうーやんも台所でつまみ食いをしてしまいました。
もちろんお姉ちゃんが帰ったあとに食べた夕ご飯もしっかり食べました。
・・・あ、でもハンバーグは残しちゃいました。
だって、いつもは入っていないニンジンが入っていたんだもん・・・。

明日もお出かけできるとイイな、と思います。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/771-3d616b75

