おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは~、アタシ、うーやんですぅ。

今日は、歯医者さんへ行ってきました。
アタシの歯、大丈夫なんだって。よかった~。
でも、今度永久歯が生えてくるのが遅くなるかもしれないから、
そしたらまた来てください、っていってたみたいです。

歯医者さんの待ち時間も、静かに遊べました。
そこにはオモチャで遊べるスペースがあったのでよかったです。
オモチャに飽きたから、売り物の歯ブラシとか見てました。
これが、ウィンドウショッピングってヤツかなあ?
しばらくしたら、のーやんととうとが来ました。
のーやん、”たあやんがイナイ!”って泣いたんだって。
だから、とうとがお手上げになっちゃってつれてきたみたい。
まったく~。のーやんはたあやんっ子だから・・・。

アタシの名前が呼ばれて、診察室に行ったんだけど、
そのとき、とうとがアタシを連れて行ってくれました。
たあやんが行くつもりだったみたいだけど、とうとが”のーやんが・・・。”って。
のーやん、相当とうとを困らせたんじゃないかな?
でも、診察室のアタシもとうとを相当困らせたけどね。
レントゲンを撮るからって、アタシを押さえつけるんだもん。
アタシ、何されるのかわからなくて怖かったし、大泣きしました。
看護婦さんは同情してくれましたよ。”仕方ないよね。”って・・・。

そのあと、お昼ご飯までに少し時間があったので近くの広場に行きました。
そこはとっても広いけど、何も遊具がないの。
暖かくなったら、そこでボールとお弁当を持って遊びに行きたいな。
今日は、双子の子がいました。
その双子の子も男の子と女の子の双子ちゃんでした。
アタシたちよりも2ヶ月遅く産まれたんだって。
すごく大人しくて一緒に遊べなかったけど、今度会ったときは一緒に遊びたいです。
たあやんとその子たちのママは、いろいろ話してたけど。
きっと、アタシたちがケンカするとか毎日大変だとか、
そんな話をしていたんじゃないかな?
ってゆーか、たあやん、そんなことばっかり言ってるし。
でも、その双子の子も女の子の方が強いって言ってました。
アタシだけじゃないんだから。

そこで、とうとが買ってくれたパンとプリンを食べたので、
お昼ご飯はあまり食べられませんでした。
たくさん泣いたしたくさん歩いたので、お昼寝もしっかりできました。
お昼寝から起きたら、とうとがいなかったです。
とうとは結婚式に行ったんだって。
夕方「おかあさんといっしょ」を見て、のーやんと一緒に踊りました。
「ピタゴラスイッチ」のアリゴリズム体操ものーやんと一緒に。
今日は、のーやんに大サービスしちゃいました。

とうとは、帰ってきてからすぐにお風呂に入れてくれたので
一緒に遊ぶ時間がなかったです。
結婚式のお土産をチェックするの忘れちゃった。明日ちゃんと確認しなきゃ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/774-ae5814f5

