おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは、ぼく、のーやんです。
うーやんが、今、大変なデス・・・。

この間から、ボクもうーやんも鼻水が出ちゃってただけど、
それは、”いつものことかな。”って感じで、たあやんも気にしてなかったんです。
それで、昨日もお友達のY君と支援センターで一緒に遊んで。
あ、そのこともちゃんとあとで言いますね。

昨日、遊んで帰ってきたら、うーやん、下痢ピーだったんです。
けっこうひどい下痢ピーで、たあやんはあたふたしてました。
うーやん、すごく甘えん坊さんになっちゃって、たあやんにべったり。
だからボクは、なるべくたあやんのメイワクにならないように遊んでいました。
うーやん、夕ご飯も全然食べなくて。
で、お風呂入ったあとにもらうジュースを吐いちゃったんです。
今考えると、支援センターでも玄関の方ばかり行っちゃっていたし、
お昼もうーやんが大好きなパンを”いらない”って言ってたりしたから、
調子が悪かったんだと思います、うーやん。

それで、今日も、朝ご飯にバナナを食べて。
うーやんが”にゅーにゅー。”っていうときには、牛乳を飲んで。
全然ご飯を食べていません。
ボクは、うーやんがバナナを食べてるのを見て、ボクも食べたくなって
バナナをもらいました。”パンパンも食べなさい。”って言われたけど、
バナナの方がおいしいのでパンは食べませんでした。
そしたら、お昼にお腹が空いちゃいました。
なので、ラーメンちゅるちゅるをたくさん食べました。

うーやんは、今日いちにち下痢ピーだったみたいです。
それに、全然元気がなかったです。たあやんに抱いてもらってばかりでした。
ボクは、ボクだってたあやんに抱っこしてもらいたいけど我慢してました。
でも、たまにうーやんがうらやましくなって叩いたりしちゃいました。
うーやん、ごめんなさい。
でも、うーやんもボクのこと叩いたりしていたので、
うーやんにも謝ってもらいたいです。

お昼寝のあと、ゼリーをもらいました。うーやんも、食べていました。
それで少し元気が出たのか、少し歩き回ったりしていたけど・・・。
でもやっぱり元気がなくて、すぐに抱っこしてもらっていました。

夜ご飯の前に、うーやんはイチゴとジュースを飲みました。
ジュースは、とうとが飲んでいた”ぽかり”とかいうジュースです。
夜ご飯は、うーやんは全然食べなかったけど、
ボクたちが食べている間、うーやんがイチゴとジュースを吐いてしまいました。
たあやんもとうとも、バタバタと慌てて掃除していました。
ボクはお手伝いしようと思ったのに、たあやんは”イイよイイよ。”と言い、
とうとからは”ちょっとどいてて。”と言われてしまいました。
仕方がないので、ボクは邪魔じゃないところで遊んでいました。

ボクは、うーやんが早く良くなればいいのに、と思います。
うーやんが元気にならないと、お外に行けないし、
ケンカしても、やっぱり、ボクはうーやんのことが好きだからです。

そうそう、昨日は、Y君と遊びました。
Y君とは初めて会いました。ボクと同じ年だけど大きかったです。
Y君はあちこち歩き回っていて、ボクなんか大人しい方じゃない?と思いました。
うーやんが、玄関の方に行ってしまっていたので、
ボクもうーやんと一緒にいてあげたりして、あまり一緒に遊べませんでした。
今度はちゃんと一緒に遊びたいなあ。
お昼ご飯も一緒に食べました。
ボクたちはベビーカーに座って食べたけど、Y君はおイスに座って食べてました。
・・いいなあ。ボクたちもおイスで食べたいのに・・・。
うーやんが、”ベビーカーから降ろして!”と暴れ出したら
たあやん、いつもは降ろしてくれないクセに珍しく降ろしてくれました。

そうか、お友達とお出かけするとたあやん、甘くなるのか。
・・うーやんに話しておこう。
そうすればうーやん、絶対すぐに愚図ってベビーカーから降ろしてもらえるから、
そしたら、オレは愚図らなくてもはイイ子のままで、降ろしてもらえるかも・・。

Y君のママはお腹に赤ちゃんがいるそうです。
そのお腹の赤ちゃんにも、会いたいです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/775-7ea72b84

