おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは~、アタシ、うーやんですぅ。
みなさん、お久しぶりです。

アタシ、病気になっちゃいまして・・・。
下痢と嘔吐。最悪ですよね~。
熱は、最初あったけど、すぐに下がったから良かったんだけど。
ホント、健康って大切って身にしみてわかりました。
飲み物も飲みたくないし、ってゆーか、アタシは飲みたかったんです、牛乳。
でも、吐いちゃうからやめた方がイイって薬剤師さんに言われたらしくて。
のーやんは、夜寝る前にミルクもらってるのにアタシにはくれなくて。
アタシ、とっても悲しかったです。
でも、お薬を飲み始めて吐くこともなくなってから、たあやんがくれました。

お水だって、たあやんがご飯のあとにくれるお水はマズいから飲みたくないし。
たあやんも、お薬を飲ませたいならもっと工夫して
お薬の味がしないようにくれればいいのにさ~。
なんか、たあやんがくれる飲み物は、みんなマズイんじゃないか?って
疑心暗鬼になりましたよ、ホントに。

水分をとっていないと、ご飯も食べたくなくなるんですよね。
すぐに疲れちゃって、動く気力もなくなっちゃうし。
ホントは、アタシだってのーやんみたいにお外で遊びたかったんだけど、
”遊びたい”っていう気力もありませんでした。
病気ってコワイですね。
でも、昨日くらいからご飯も食べられるようになったから良かったです。

のーやんは、昨日の夜ぐらいから少し下痢っぽいみたいです。
でものーやんはなぜか元気だから。
お薬も飲んでるしね。あんまりひどくならないとイイなと思います。


ってゆーか!
アタシって、水疱瘡の時もそうだけど、何かソンな役回りな気がするんですよね。
だって、水疱瘡だってアタシの方が先にポツポツ赤いのができはじめて
それから病院に行ったから、アタシはポツポツが多くできちゃったんですよね。
でも、のーやんは病院に行ったときにはまだそんなにポツポツがなかったし、
先にお薬をもらってたから、ものすごく軽くて済んだし。
今回だって、アタシはマズイお薬をお水で溶かしたヤツを飲まされてさ。
アタシが”イヤだ!”っていったら、たあやんにもとうとにもすごく怒られたし。
でものーやんなんか、あとからお薬もらって
プリンとかヨーグルトとか、そんなんで味をごまかしてくれたヤツもらってさ。
な~んか、アタシ、ソンしてる気がするんですよね~・・・。
みなさん、どう思います?


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/778-94be2d01

