おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは、ボク、のーやんです。
昨日は天気が良かったので、公園にお出かけできて嬉しかったです。

今日も、近くの公園に遊びに行ってきました。
とうとが一緒について行ってくれたので、ブランコをやりました。
ブランコは、支えてくれる人がいないと乗れないので、
たあやんだけのときには、乗らせてもらえません。
でも、今日は”ブランコに乗ろう。”と言ってくれました。
ボクは、なかなか上手に乗れませんでした。
座っててもオシリが落ちちゃうんですよねえ・・。
たあやんは、”のーやんは、乗ることに集中してなくて、
すぐに他のところに行きたがるからダメなんだよ。”って言ってました。
ボクは、石とか木の棒が好きなので、
落ちてるのを見つけるとすぐに取りたくなっちゃいます。
うーやんは、とても上手にブランコに乗って、とうとに揺らしてもらっていました。
ボクも、上手に乗れたらいいなとは思うんだけど・・・。

それから、水たまりに入ろうとしたら、たあやんに怒られました。
”お水に入らなくても、すべり台があるでしょ?”と言われたので、
すべり台に登りました。
滑るところにある鉄の棒にぶら下がっていたら、
たあやんが”他の子も滑りたいんだから、早く降りなさい!”と怒られました。
それでもボクが棒につかまって遊んでいたら、
たあやんは怒って、ボクの手を掴んで棒から離したので、ボクは泣きました。
今日は、ボクはすべり台を滑る気分じゃなかったんだよね・・・。

そのあと、少し公園の中を散歩して、ジュースを飲みました。
果物のジュースで、とってもおいしかったです。
それに、いつもはコップで飲むけど、今日は缶で飲みました。
なんか、大人になって気分。
嬉しくて、缶をずっと持っていたら、”ジュースがこぼれるから。”と
フタをされてしまいました。
ボクはフタをしないで持っていたかったのに!でも、泣いたら怒られました。

そのあと、お昼ご飯を食べに行きました。
親子丼と、うどんちゅるちゅるを食べました。おいしかったです。
でもボクが、お水を口から”ぶええ~。”と出したら怒られました。
ボクの最近のお気に入りは、お水を口から出すことです。
でも、これをやると必ず怒られます。
たあやんもやってみれば、おもしろさがわかるのになと思います。
うーやんは、ジュースを飲み過ぎたのか、お昼ご飯をほとんど食べませんでした。

ボクもうーやんも、たくさん遊んで疲れたので、
お家に帰ってきてから、すぐにお昼寝しました。
とっても気持ちよかったです。


今度、公園に行ったら、すべり台滑ろうかな?どうしようかな?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/785-d0b7c88a

