おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは~、アタシでぇす。
今日は、晴れるっていったクセに、雨が降ったりして。
天気予報のウソつきっっ!って感じですぅ。
まあ、どうせ昨日の雨で、公園は泥だらけだろうから、イイんだけどね。

でも、こういう日ってお出かけにとっても困る日なんですよね。
もちろん、たあやん曰く。アタシたちはどこだってイイんだけど。
今日は、おもちゃ図書館っていう、オモチャがたくさんあるところで遊びました。
前にも来たことがあるんだけど、そのときには
たくさん人がいて、なんかゴチャゴチャしてて遊びづらかったんだけど、
今日は前ほど人がいなかったし、途中で読み聞かせとかあったから
他の子たちがそっちの方に行ったりしたので、遊べました。
え?アタシ??アタシは読み聞かせのところには行きませんでした。
だって、遊んだことナイオモチャがあって、それで遊びたかったんだも~ん。
のーやんだって、読み聞かせの部屋にはいたけど、聞いてなかったみたいだし。
その部屋には、のーやんの好きな電車のオモチャがあったから、それで遊んでたみたい。
アタシは、アンパンマンの玉転がしのオモチャがけっこうハマっちゃった。
あれ、コロコロとバイキンマンの形したボールが転がっておもしろいんだよね~。
アタシ、何回もやっちゃいました。
あと、おままごとのキッチンセットが、とってもキレイなのがあって。
なんとなんと、ガスコンロ型じゃなくて電機のコンロ型なんですよ!
でも、アタシの身長だと、台がちょっと高いんですよね。
だからやりづらかったんだけど・・・。でも楽しかったです。
ボールがたくさん入っているテントでも遊びました。

のーやんは、ほとんど電車のところで遊んでました。
たまにアタシのところに来て、ボールのテントに一緒に入ったり、
玉転がしのヤツとか、”あ、い、う、え、お”って声の出るオモチャで遊んでたけど。
ウチには、電車はあるけどレールがないから、
電車をレールに走らせられるのが楽しかったんじゃないかなあ?
でも、のーやん、意外とせっかちなのか、電車がレールの上を走ってるのが
我慢できないみたいで、すぐに電車をとっちゃうんですよね。
レールの意味ないじゃ~ん、みたいな。

帰りにたあやんが、オモチャを借りてくれました。
ミッフィーの玉転がしのオモチャです。アンパンマンのは大き過ぎるんだって。
借りるのに、たあやんがもたもたしてるから、
アタシはのーやんと一緒に手をつないで、先に玄関まで行っちゃいました。
図書館は2階にあるけど、アタシたち、ちゃんと階段だって降りられました。
玄関のところにいたら、やっとたあやんが来て。
アタシが先にクツを履いたんだけど、
その後のーやんのクツを履かせるのにまたまたたあやんが手こずってて。
アタシ、先に外に出ちゃった。そしたら、他のママさんに連れ戻されちゃった。
さすがに外に出るのはマズかったかな?危ないもんね。

家に帰ってきて、おにぎりを食べました。
一生懸命遊んで、お腹空いちゃったからたくさん食べました。

今日は楽しかったです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/786-4fe17af9

