おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは~、うーやんですぅ。

今日は公園へ行ってきましたぁ。
初めて行く公園で、公園のすぐ横を電車が通るんですよ!ダイナミック過ぎ~。
最初、すべり台で遊んでいたんだけど、そのすべり台、意外と高くって
アタシものーやんも、ちょっと滑り降りるのに躊躇してたんだけど、
”カンカンカンカン”って踏切の音がして、たあやんが”電車来るよ!”
そしたらのーやん、急いですべり台から降りてました。
それからのーやんは、そのすべり台を克服したみたいで、何回も滑ってました。
アタシも最初怖がっていたら、たあやんが一緒に滑ってくれて
それを何回かやったらだんだん怖くなくなって、一人で滑れるようになりました。
継続は力なり、ってこのコトね。
慣れると、高いすべり台って滑り甲斐があって楽しいんですよね。

電車が通るときって、とっても速いから怖かったです。
最初の時は、よくわからなかったからフェンス越しで電車を見たけど、
アタシは、その次からは少し離れたところで見ました。
のーやんは、何回かフェンス越しに見てたけど、
電車が通ると怖がった顔して急いでフェンスから走って離れたりして。
まったく。だったらアタシみたいに最初から離れて見てればいいのに。
でも、そのうちに少し離れたベンチに座って見るようになりました。
踏切の音が聞こえるたびにベンチに座って。やっぱり男の子よね~。
アタシは別にそんなに興味ないけど、ちゃんと手だけは振ってあげました。

そこの公園にはブランコもあって、ブランコでも遊びました。
アタシは、前乗ったときにうまく乗れて、たあやんにも褒められたんですよ。
のーやんは、前はうまく乗れてなかったけど、今回はちゃんと乗れました。
ブランコって楽しいですよね~。
ブランコ、4つあって、ひとつは鎖が絡まっちゃってたから乗れなかったけど、
他の3つは、一通り乗ってみました。どれも一緒でした。

帰ってきたら、ばあばがパンをくれました。
お腹空いて、お昼ご飯がすぐに食べられて良かったです。
たあやん、お昼ご飯の支度、すごく遅いんですよ!一体何してるの?って感じ。
そのあと、いとこのお姉ちゃんたちが遊びに来てくれました。
お姉ちゃんたちと遊ぶのはすごく楽しくて、お昼寝の時間が過ぎても遊んでいました。
でも、だんだん眠くなってきてしまったのがたあやんにバレて、
”お昼寝しなさい!”って怒られました。
アタシ、布団に入ってから覚えてないわ・・・。速攻で寝ちゃいました。

夕方には、もう一人のいとこのお姉ちゃんとお兄ちゃんのお家へ行きました。
ばーべきゅーをやる、と電話があったからです。
ばーべきゅーって何?と思ったけど、お外でお肉とかを食べるんですね。
アタシたちは、おにぎりとソーセージを食べました。
お外で食べるととってもオイシイ~!
それにお姉ちゃんやお兄ちゃん、オジちゃんオバちゃんもいて楽しかったです。
アタシは、お姉ちゃんのお膝に座って、ソーセージを食べました。
おにぎりもみんなが食べてるのと同じ大きさのをアタシ一人で食べちゃいました。
お片づけもちゃんとお手伝いしましたよ。
オジちゃんもオバちゃんも”エライね。”って褒めてくれました。えへっ。

バーベキューが終わってから、お家の中で遊びました。
お姉ちゃんとお兄ちゃんは”おはじき”をやっていて、
アタシも仲間に入れて欲しかったけど、アタシたちはダメだって言われたので
とっても悔しくて、おはじきとビー玉をお口に入れちゃいました。
そしたら怒られました。

いつもはお風呂に入る時間になっても遊んでいたので、とっても疲れました。
でもとってもとっても楽しかったです。
またバーベキュー、やって欲しいなあ。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/789-5b709822

