おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは、ボク、のーやんです。
今年のゴールデンウィークは、どの日も暖かくて過ごしやすくて良いですね。

今日は、午前中にウチの近くの牧場に行ってきました。
いつもは全然人がいなくて寂しいところだと思っていたけど、今日は人がたくさんいました。
それに牧場の広場では、いろんなお店が出ていたり、
ミニSLも走っていました。
ボクは、SLが走ってるのを初めて見たので、とっても嬉しくて何回も見ました。
ボクも乗りたかったけど、たくさんの人が並んでいたのでやめました。
来年は並んででも乗りたいけど。たあやん、並ぶのキライだからなあ・・・。

ヤギさんには、そのへんに生えている葉っぱをあげました。
ボクがあげたら、ヤギさんは”オイシイ。”と食べてくれたので、
とっても嬉しくなってたくさんあげようと、葉っぱをたくさんむしりました。
でもたあやんは”もうやめなさい。”と、ボクが草をむしると怒りました。
たあやんは、家に生えている草はたくさんむしってるのに、
なんでヤギさんにあげる草をむしると怒るんだろう?
ヤギさんだっておいしそうに食べてくれてるんだから、あげてもイイと思います。

ヤギさんの他にもウシさん、ヒツジさん、ポニーさんもいました。
でも、オリの中に入っていたのであまりしっかりは見られませんでした。
ボクは、もっとウシさんとかヒツジさんを見ていたかったです。
でも、たあやんは”早く手を洗いなさい。”と言って、
ボクを抱っこして、水道のところまで移動してしまいました。
ボクは泣きました。ボクは動物が大好きだからもっと見ていたかったのに。
たあやんは、うーやんとボクが下痢と嘔吐したのは、
その少し前におウマさんに触ったのに手を洗わなかったせいだと思っているみたいです。
だから、動物に触るのに敏感になってるのかも?
でも今回はちゃんと手を洗ったから大丈夫だと思います。
それに、下痢の原因がおウマさんじゃないかもしれないし・・・。

そのあと、フランクフルトを食べました。おいしくて一本全部食べちゃいました。
コーヒー牛乳も少しだけ飲んじゃいました。
牧場のコーヒー牛乳はおいしいなあ~。
そのあと、帰るクルマの中で寝ちゃいました。
朝も、うーやんに起こされて、いつもより早く起きちゃったし、
たくさん動いて遊んだので疲れちゃいました。
家に帰ってきたら、たあやんが途中で買ったパンを食べました。おいしかったです。
フレンチトーストがとってもおいしくて、
ボクはお皿にまだ残ってるのに、”もっと欲しい”とせがみました。
あとでゆっくり食べようと思ったら、うーやんがお皿に入ってるパンをとってしまいました。
うーやんのヤツ~!!
でもたあやんは、”アンタだっていつもやってるんだから文句は言えないよ。”だって。
それはそうだけど、でもボクの分はボクの分だから、とられて悔しかったです。

夕方、とうとのお友達のAさんの家族が遊びに来てくれました。
ボクは嬉しかったので、お庭に飾ってある鯉のぼりを見せてあげました。
うーやんは最初少し恥ずかしがっていたけど、だんだん慣れました。
ボクは、全然平気だったけど。

Aさんのお子さんのお兄ちゃんとお姉ちゃんはとっても優しくて、
ボクたちと一緒に遊んでくれました。
Aさんとお兄ちゃんがボールを投げっこしていて、
ボクもボールを投げたくなったので、Aさんに投げました。
”とってもうまい。”と褒められました。嬉しかったです。エヘンエヘン。
お兄ちゃんは風船をポンポンするのもとって上手でした。
ボクも早くお兄ちゃんと一緒に風船で遊べるようになりたいなあ。
お姉ちゃんもとっても優しくて、ジャングルジムで一緒に遊んでくれました。
途中で、とうとのお友達のKちゃんも遊びに来てくれました。
とっても楽しかったです。

ボクは、みんながずっといてくれるのかと思ったら、帰ってしまったので、
とても悲しくて、みんなが帰ったあと泣きました。
もっともっと一緒に遊びたかったのになあ・・・。
今度はいつ遊びに来てくれるんだろ?早く来て欲しいなあ。

今日は、牧場でも遊んだし、家でもたくさん遊べて、楽しかったです。
毎日こんなに楽しければ嬉しいのになあ、と思います。

スポンサーサイト

こちらこそ、aribohさん家族のおかげで楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。
みなさんが帰ったあと、ふたりとも、特にのーやんが大泣きで
遊んでもらって本当に嬉しかったんだなあと感じました。

うーやんが力強く・・・って、女の子なのに。
でも何も反論できないし・・。


ぜひぜひ遊びましょう!

2010.05.05 23:18 URL | おりく #- [ 編集 ]

 楽しい休日をありがとう!うーやん、のーやんに癒された午後、楽しかったです。
 うーやんは力強く、のーやんは優しさを備えながら育っているなあって思いました。

 また、みんなで遊びましょう!

2010.05.05 08:26 URL | ariboh #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/790-1cf6e810

