おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは、ボク、のーやんです。
今日は、天気が悪いって予報では言っていたのに。天気予報はあてになりませんね。
とっても暑かったです。
ボクは、一昨日ぐらいから鼻水が出てしまっていているので、
たあやんはボクの洋服選びに苦労してるみたいです。

今日は、とうとが”バスに乗ろう。”と言っていたけど、
なぜか途中で、電車に乗ることに決まってらしくて、駅までクルマで行きました。
次の駅まで、歩きました。
街の中を歩くのは初めてで、道路にたくさんのクルマやバスが走っていて
ボクはとっても嬉しかったです。
うーやんも、バスが走るのを見るたびに”バスバス!”と言っていました。
うーやんは、とっても暑がりですぐに疲れるので、
途中で、ちゃっちゃ(お茶)を飲んだりしました。
しばらく歩いたら、お水がキレイな川があって、その川沿いを歩きました。
お水がとってもキレイで、お魚さんが泳いでいるのが見えました。
ボクは、落ち葉や葉っぱを流して遊びました。
川沿いを歩いているときも、たくさん葉っぱやお花を流しました。
たあやんが、”お花がかわいそうだから取っちゃダメ!”と怒りました。
でも、お花や葉っぱを川に落とすのはとっても楽しいです。
ガーガー(あひる)もいました。とっても気持ちよさそうでした。
もう少し暑くなったら、川の中に入れるのかなあ?
夏になったら、そこで水遊びしたいです。
うーやんは、途中で疲れたみたいで全然歩かなくなってしまって、
とうとにブツブツ言われながら、抱っこされていました。

それから、駅に着いて電車に乗りました。
がたんがたん揺れて、なんだかキンチョーしちゃいました。
最初、たあやんが靴を脱がしてくれて窓を見せようとしたけど、
ボクはドキドキしていたので、座っていました。
うーやんも、最初はキンチョーしてたみたいだけど、
だんだん慣れてきたのか、窓の外を見たりしていました。
うーやんって、そういう図太い神経なトコ、あるんですよね。
ボクは、また電車に乗りたいです。

家に帰る途中で、らーめんちゅるちゅるを食べに行きました。
たくさん歩いて疲れていたので、とってもおいしかったです。

晴れの日のお散歩は気持ちがイイので、大好きです。
そのうえ、今日は電車にも乗れたし。
今日は、本当にイイ日でした。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/791-6aa3922e

