おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは、アタシです~。

今日、たあやんったら、ズボンのポケットにティッシュ入れっぱなしで
洗濯しちゃったらしくて、お洋服やタオルが細かくちぎれたティッシュだらけ!
まったく~。たあやんたらドジなんだから。
それで、たあやん、すごく機嫌悪くなっちゃったんですよ。自分が悪いクセに。
しかも”私、ズボンにティッシュ入れてたかなあ~?”なんて言い出して。
洗濯したのは、タオルとアタシたちのパジャマとたあやんのズボンだけなんだから
ティッシュが入ってたとすれば、たあやんのズボンしかないでしょ?!
アタシ、しゃべれたら速攻で、ツッコミ入れてたわ。

今日は、ニトリっていう家具屋さんに行ってきましたぁ。
別に特に買い物っていうわけじゃなくて、ただの散歩なんですけど。
でも、アタシ、朝早く起きちゃったからすぐに疲れちゃいました。
とうとに”うーやんはずぐ愚図る。”と怒られたけど、
抱っこしてもらえるからラクチンです。

お昼は冷やし中華ちゅるちゅるを食べました。
その前に、のーやんが転んでアタマをぶつけて大泣きしたから、
とうとがのーやんの機嫌を直すためにビデオをつけたから、
アタシ、ご飯を食べるときもテレビを見ちゃいました。
そしたらたあやんが、”食べなさい。”とお口までちゅるちゅるを運んでくれました。
アタシは口を開けるだけだったからラクチンラクチン。

ま、それはいつものことなんですけど。

今日、のーやんがアタシの背中を噛んだんですよ!
アタシがオモチャで遊んでいたら、それを奪い取ろうとして噛んだんです!
アタシの背中には、のーやんの噛んだ跡がクッキリ残ってます。
慰謝料を請求したいぐらいだわっっ。
今日ののーやんはとってもイジワルで、アタシのこと泣かしてばかり。
だから、夜、たあやんが”のーやんに”ぎゅー”(って抱き合う)すれば?”
っていわれたけど、到底そんな気分にはなれませんでした。
もちろん、たあやんととうとには”ぎゅー”したけど。

ホント、のーやんってムカツクんだからっっ!

それに、寝るためにお布団行くときも、たあやんったら
”うーやんとのーやん、お手てつないで2階に行けば?”だって。
アタシの気持ち、知っててそういうこというのかしら?
たあやんは、”ぎゅーして”とか”おててつないで”って提案して、
アタシがのーやんに対して怒ったりしていないか?確認してるみたいです。

明日はのーやんにいじめられませんように。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/793-2c9a1fec

