おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは、ボク、のーやんです。
ここのところとっても暑い日が続いていますね。
でも、ボクは朝方寒いのに布団を掛けて寝なかったので、鼻水が出ています。
今日は、鼻水を綿棒でとってもらって、とっても気持ちが良かったです。
いつもなら鼻を触られるのはイヤなんだけど・・・。
とっても気持ちが良かったので、嬉しくて何度も”やって!”と頼んじゃいました。

今日は、虹の郷というところに行ってきました。
そこは、ボクたちがまだ歩けない頃にベビーカーに乗って行ったらしいけど、
ボクたちは覚えていません。

虹の郷に着いて、園内を走るバスに乗りました。
ボクもうーやんもバスに乗るのは初めてなのでとっても嬉しかったです。
でもすぐに飽きてしまいました。だって、森の中を走るから面白くないんだもん。
それにボクとうーやんと、座ってるところを交代したかったのに、
”今は走ってるからダメ!”って怒られて、交代できなかったし。
うーやんは、途中のバス停で”降りたい!”って騒ぎ出してしまいました。
でも、走り出したらまた静かになったけど。

バスから降りて、お店に入って”ところてん”を食べました。
ボクもうーやんも初めて食べました。酸っぱかったけどおいしかったです。
それから、園内をお散歩しました。
コイがたくさんいるお池があって、コイがエサを欲しさに岸に集まっていました。
・・・ちょっと気持ちが悪かったです。コイにエサをあげました。
それから歩いていたのだけど、うーやんはやっぱり、
いつもの通り”歩きたくない!”と愚図ってとうとに抱かれてばかりいました。
うーやんが抱かれているのを見ると、ボクも抱っこしてもらいたくなっちゃいます。
でも、たあやんが抱っこしてもボクはすぐに降ろされてしまいます。
もっと抱っこして欲しいのになあ~。でも、歩けるのも楽しいです。
お花がたくさん咲いていたので、お花も摘みました。
アレ?でも摘んだお花はどうしたんだろう?忘れちゃった・・・。

お昼ご飯は、パンケーキを食べました。
メープルシロップをかけてもらって、とってもおいしかったです。
とうとが食べていたハンバーグももらいました。
うーやんは、たあやんが食べていたハンバーグをもらっていました。
それから遊び場で遊びました。

園内に小さい機関車が走っていて、その機関車に手を振りました。
乗っているみんなが手を振ってくれて、とっても嬉しかったです。
それに、水遊び場もありました。
たあやんは”今日は着替えを持っていないから遊べないよ。”といいました。
水遊び場ではたくさんのお友達が遊んでいたし
お水が噴水みたいに噴き出していてとっても楽しそうでした。
今度行くときには、水遊び場で遊びたいなあ。

遊び場から入場口に帰るとき、機関車に乗りました。
機関車に乗るのは初めてだったので、とっても嬉しかったです。
”シューッッ。”っと、とっても大きい音がして、ボクもうーやんもビックリしました。
乗っているとき、道を歩いている人たちに手を振りました。
みんな手を振り返してくれて、とっても嬉しかったです。
また機関車に乗りたいなあ。機関車ってカッコイイもん。
広場でとうととたあやんがコーヒーを飲んで休んでいるときは、
ボクは、機関車を見ていました。走ってる機関車も止まってる機関車も格好良かったです。

今日は、初めてのことばかりでとってもドキドキしました。
また虹の郷に行きたいです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/804-623d5d13

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。