おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは~、アタシうーやんです~。
最近のーやんに噛まれたり叩かれたり、暴力ふるわれてま~す。
だから、のーやんにアタシが持ってるモノ”貸して。”って言われても
貸してあげる気になれないんですよねえ~・・・。でも、それで叩かれたりするんだけど。
たあやんは、”のーやんが貸してって言ってるんだから貸しなさい!”っていうけど、
アタシの今の口癖マイブームは”ダメ!”だもんね~。

実は、一昨日の夜、たあやんが足をケガしちゃったんです。
・・・まあ、理由は、たあやんのために言わないでおいてあげようかな。
左の足先なんだけど、たあやん、左足はしっかり着いて歩けないみたい。
病院では骨にはヒビは入ってないからって言われたらしいんだけど、腫れちゃってて痛そう。
あんまりケガが長引くと、公園とかに連れて行ってもらえないから、早く治って欲しいです。
今日も、午前中はお庭で遊びました。
せっかくのイイ天気だから、公園とか行きたかったのになあ・・・。
いつもは公園とかお出かけするから、朝の支度が終わって、
アタシものーやんも”行こう行こう!”って行く気マンマンだったのに。

午後は、とうとが帰ってきてくれたので、電車に乗りに行きました。
たあやんが足をケガして、洗濯物を干すのが大変だからコインランドリーに行って、
乾燥するのを待つ間、電車を見に行ったんだけど、
”どうせ時間があるから電車に乗るか。”ということになって。
この間は1駅しか乗らなかったし、初めて乗ったから緊張したけど、
今日は2駅!!
それにもう慣れたから、外の景色を見る余裕もありました。
電車から外を見るのって楽しいですね!
踏切の所に止まっていたクルマに”ばいばい。”って手を振りました。
でも、誰も手を振り返してくれなかったです。通り過ぎるのって一瞬ですもんね。

今日は、洗濯物があったので、本当に電車に乗って往復しただけでした。
今度は、電車に乗って遠くの街に行きたいなあ。
たあやんもとうとも、アタシたちが電車の中で静かにできるか心配してるみたいだけど。

帰ってきて、お昼寝をしました。アタシたちはまだ眠くない!って思ったけど、
たあやんが言うには、アタシたちは”眠いはずだ!”っていうんですよ。
最初のうちは、やっぱり眠くなかったので遊んでいたら、怒られました。
確かにお布団の上にコロンと転がっていたらだんだん眠くなってきました。
でもアタシよりも先にとうとが寝ちゃっていたけど・・・。
アタシたちも眠くなって、夕方までお昼寝しちゃいました。
とっても気持ちが良かったです。

たあやんの足のケガが治って、また公園に遊びに行けるといいなあ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/805-5ec076f4

