おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは、ボク、のーやんです。

今日は身延のお寺に行ってきました。
とっても大きいお寺で、お堂がたくさんあって、たくさん歩きました。
ウチもあんなに大きかったら、いっぱい走り回れるからイイのになあ~。
オモチャもたくさん置けるし、大きいすべり台を置いてもまだ広そうだし。
きっと雨の日でも退屈しないですみそう!
でもたあやんは、”あんなに大きかったら掃除が大変だからヤダ。”だって。
あれだけ大きいお堂を一人で掃除しようっていう考え方がちょっと・・・と思います。

お家を出るときにはすごく晴れて暑いぐらいだったのに
身延に着いたらポツポツ雨が降ってきてしまいました。
でも、最初のうちはそんなにひどくなかったので、商店街をお散歩しました。
とうとの知り合いのお店に寄りました。
ぼくとうーやんは、そのお店のおばちゃんに会うのは初めてです。
おばちゃんは、じいじのことも知っていて、
ボクのことを見て”じいじそっくり。”といいました。ボクは複雑な気持ちになりました。
オバちゃんは、お店のアイスをボクとうーやんにくれました。
そして、お店の前のおイスに座ってアイスを食べました。
とってもおいしかったです。
それからおそば屋さんでおそばを食べました。
そのおそば屋さんは、女の人が一人でやっていて、お客さんがたくさんいたので
注文したおそばがくるのがすごく遅かったです。
ボクもうーやんも、途中で飽きてしまいました。
でも待っている間、後ろに座っていたお姉さんにあいさつしたら、
”カワイイ。”と褒めてくれました。とっても嬉しくて顔がニヤけちゃった。
たあやんにバレてないかなあ?
ボクは心の中で、”お姉さんもカワイイですよ。”と思いました。
・・・おそばはあまりおいしくなかったです・・・たあやんととうとには内緒だけど。
お店で買ったパンの方がおいしかったです。
でも、ボクは自分が使ったお椀とうーやんが使ったお椀を
おそば屋さんの女の人にしっかりと渡してお片づけできました。
他のお客さんには”バイバイ。”とあいさつをしました。

駐車場にクルマを置いてお堂に移動し始めたら雨が本降りになり出したので
急いでお堂の中に入りました。
お堂の中にあった木の箱に、たあやんがくれたお金を入れました。
ボクもうーやんも”もっと入れたい。”と言ったら、
たあやんは”1回でいいの!”と断られました。ケチ。
でも、お堂がいくつもあったので、お堂に入るたびにお金を入れました。
”ナムナム”もしっかりできました。

お外も歩きたかったけど、雨が降っていたので帰りました。
今度は天気のいいときに行って、お散歩したいです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/806-01091976

