おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは~、アタシですぅ~。

今日は、朝、せっかく早く支度ができたのに、
いつも行く公園は駐車場が使えなくて、行くことができませんでした。
なんかテントとか張ってあったから、土日で何かイベントでもやるのかなあ?
でも、駐車場はとっても広くて、テント張っても駐車スペースはあったんだから、
駐車場、解放してくれればいいのに。
おかげで、たあやんはプチパニックを起こしちゃって、
どこに行ったらいいかわからずクルマでウロウロ・・・。
まったくぅ~。時間とガソリンののムダですよ~。
で、結局支援センターに行ったんですけど、そこに行くのは初めてな所で。

おままごとセットも、いつも行く支援センターとはちょっと違う種類のもあったり。
すべり台も大きいのと、家庭用の鉄棒つきの小さいすべり台とあって。
小さいトランポリンもあったりして、なかなかイイところでした。
おままごとセットは、お皿とかもたくさんあって使い甲斐がありました。
テーブルもおイスもあったので、
アタシとのーやんとたあやんと3人でおままごとをしました。
カレーライスとスパゲティーとうどんをお皿にのっけて。
のーやんはデザートにプリンを用意。
パンがあったから、アタシがパンを3人分分けました。
おままごとでも、けっこう豪勢じゃない?フフフ。
ちゃんと3人で”いただきます”と”ごちそうさま”もやりました。

そこの支援センターは、中で食事もできるんですよ。
たあやんが途中でパンとおにぎりを買ってくれてあったので、それを食べました。

のーやんは、家庭用のアンパンマンのジャングルジムが気に入ったみたいで、
それで遊んでいました。
そういうので遊ぶと、ケガしたりしたら危ないから、
たあやんはずっとのーやんに付きっきりになっちゃうんですよね。
アタシは、のーやんがたあやんと一緒にいたいから
わざとそういうので遊んでるんじゃないか?って思ってます。計画的犯行よね。
アタシは、仕方ないからおままごとセットで遊んだりしてました。
まあ、おままごとは楽しいからイイんだけどね。アタシもジムで遊んだし。
のーやんたら、調子に乗ってジムの鉄棒の上に登ろうとして
落ちちゃったんですよ。まったくドジなんだから。”コワイ。”とか言っちゃって。
たあやんは、”コワイ”と思って欲しくなかったみたいで、
必死に”コワイじゃないでしょ。ビックリしただけでしょ。”なんて言ってたし、
親って大変ねえ~。

たあやんはもう少し支援センターにいたかったみたいだったけど
アタシが眠くなってきちゃったから、帰りました。
帰ったら、Mちゃんが遊びに来てくれて、少しの間遊びました。
Mちゃんは、明日からキャンプに行くんだって~。イイなあ~。

今日はとうとが一日中仕事で、夜も遅く帰ってくるので
夕ご飯も3人で食べて、たあやんが「おかあさんといっしょ」のビデオを見せてくれました。
お風呂もたあやんと一緒に入りました。
とうとは、頭を洗うときに顔に水がかからないようにやってくれるけど、
たあやんは、”大丈夫。”とかって、水をバシャバシャかけてくるからイヤなのよね。
泣いても、”平気だって~。”とかいって。平気じゃないから泣いてるのに。

明日もとうとは仕事だから、一緒に遊べないから寂しいな。
明日はどこに行くのかなあ?

スポンサーサイト

おかえりなさい~。
久しぶりに昔の友人と会えて、ハネを伸ばせましたか?

そうそう、足が痛くて~(--;)
自業自得なケガだから仕方ないんだけど・・。

ねえ?バシャバシャかけますよね?
ビシビシ厳しくいかないと!ってゆーか、
”そんな丁寧にやってられるかよ~?!”ってかんじなんですけど、私の場合は(^^;)

2010.06.01 22:49 URL | おりく #- [ 編集 ]

こんばんは☆
Mちゃんママです♪
足を怪我されてたんですね!
大丈夫ですか~

私もミナミの頭洗うときは水をバシャバシャかけてます(笑)
また一緒に遊んでくださいね(^-^)

2010.06.01 21:00 URL | ハッシー #MMIYU.WA [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/807-f59cc017

