おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは、アタシ、うーやんです~。

今日はとっても暑かったですねえ~。
こんな日にジャストなタイミングで、お友達のYくんと水遊び。
気持ちよかったあ!

公園に着いたら、すぐにお洋服を脱いで水遊び。
Yくんのママ、HさんはちゃんとYくんの水着と水遊び用の紙おむつを用意していたのに、
たあやんは水着だけ用意して紙おむつは用意してないって・・・。
何ソレ?
せっかくアタシの水着はカワイイやつ(もちろんもらい物です)だったのに、
”今度の時でイイね。”って、結局肌着で水遊びしました。
アタシも、水着着たかったなあ~。

そこの公園のお水はとっても冷たかったです。
でも、とっても楽しかったので、身体が冷え冷えになってもまだ遊び足りないぐらい!
アタシは、お水が流れているところで、お水をすくって飲んでました。
たあやんは”その水、汚いから飲んじゃダメ!”って言ったけど。
Yくんは、お水は飲んでなかったけど、アタシと同じところで遊んでいました。
Yくんは、アタシたちより少し早く産まれたんだけど、
もう走ったりできて、お水をバシャバシャ飛ばして走って遊んでいました。
ソレがとっても気持ちよさそうだったので、
アタシも真似してお水を飛ばしたかったけど、ちょっとムリでした。
アタシも走れるようになったら、バシャバシャして遊びたいなあ。
のーやんは、最初オドオドしてたけど、結局いつもののーやんになって
マイペースで遊んでいました。
アタシたち、遊び方が全然違うのよね。

お昼になって、持ってきたお弁当を食べました。
お外で食べるのはオイシイです。おにぎりを2個食べました。
Hさんは、”のーやんはたくさん食べるねえ。”ってびっくりしてました。
のーやん、食べ終わるのも早いんですよね・・・。
それで、アタシたちがまだ食べてるときに、のーやんがウロウロ歩き出しちゃって、
今度は靴のままお水の中に入っちゃって・・・。まったく、困りもんですよね。
で、結局アタシもYくんも、またお水の中に入って遊びました。

アタシ、もっとお水の中で遊びたかったんだけど、
○○○をしちゃって、オムツが気持ち悪かったから、そのままオムツを替えてもらったら
”もうオムツないし、お着替えもないからお水に入っちゃダメ!”って言われちゃいました。
まあ仕方ないけど・・・。
ふたりがお水遊びしてる間、アタシはボールで遊んだりしてました。

それから、Yくんもお水からあがって、
のーやんは、やっぱりなことだけど、出るときに”出たくない”とか愚図ったけど、
そんなのはただの悪あがきで、結局着替えるときは素直に着替えてました。
だったら、愚図らなきゃ良いのに~。

帰り、クルマに乗ったらすぐに寝ちゃいました。
とってもたくさん遊んだから、疲れちゃいました。

でもとってもとっても楽しかったです。
また水遊びしたいです。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/811-f8801288

