おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雨の日(・・・とは言っても今日は降ったりやんだりだったけど)は困りますね。
きょうはどうせ宅配があったので、宅配がクルマで家にいないと行けなかったので
”どうせ出かけられないから、雨でもイイかっ!”と思っていたけど、
やっぱり出かけられないとなると、
”昼寝するのかなあ~(親の勝手な都合)。”とか”愚図らないかなあ。”など
ちょっと、心に余裕がなくなります。

今日のふたりは。
昨日、午前中は水遊びをして。午後は1時間の昼寝を挟んで支援センターでお遊び。
とっても疲れて、その疲れがとれなかったのか、午前中は家の中で素直に遊んでいました。
お昼の支度をしていると、なぜかのーやんが”行く、行く!”と外に出たがり。
夫がいたので、”なんで急に?”と聞いたけど、”夫も”知らない。”
その前に、なんか気に入らないことがあったみたいだったので、
それで外に出たかったのかなあ?
”じゃあ、ご飯食べたらお外に行こうよ。”と、一応お昼ご飯を食べさせたものの
ご飯もあまり食べたくない様子で、すぐに愚図り。
”ひょっとして眠たいのかなあ?”と思い、
出かけずにテレビなどを見させてしばらく待ってみると、やっぱり眠そう。
昨日の午後、ふたりを連れ出してくれた夫も眠そう・・・。
”じゃあねんねこするか?”と聞くと、のーやんだけでなく、うーやんまでもが
素直に布団に入ってくれました。
のーやんは、指しゃぶりをしていたので、”指しゃぶってると余計に眠れないよ。”と
指を外したら、”ふええ~~~!!!”と大泣き。
でもそれも2分ぐらいで、”ふえ~~・・・・・・。”と泣きながら寝てしまいました。
うーやんもそれからしばらくしてスースーと寝ている様子。
夫も寝てました。そしてもちろん私も寝ました。

今日は雨で良かった。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/813-db5e88d9

