おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは~、アタシです~。
アタシ、最近自分のこと”アチシ”とか”アッチ”とか言えるようになってきました~。
”うーやんです。2歳です。”って言う練習もしてます。
お指で2を作る練習もしてるけど、なかなか・・・。
のーやんも練習中。どっちが早くできるかなあ?
言葉を話すのはアタシの方がうまいから、きっとアタシの方が先だと思うけどね。

今日は、サークルに行ってきました。
体操をやるって前回参加したときに言われたから、とっても楽しみだったんだけど。
またまたのーやんがなんか”オレは別にやる気ないし~。”って感じで
なんかダレダレしちゃって、たあやんにベッタリしちゃって・・・。
アタシもなんか体操やる気なくしちゃって、ウロウロ歩いて探索してました。
室内をグルグル回ったりするときには、先生に手をつないでもらってグルグルしました。
グルグル回るのって楽しいんですよね~。
のーやんは、たあやんに抱っこされてたけど。
今回は親子体操だったから、たあやんはのーやんと一緒にいるから
アタシは先生にやってもらったり、そうじゃないときは仕方がないからウロウロ。
アタシも体操やりたかったな・・・。
まあ、のーやんがたあやんっ子だからから仕方ないけどね。

最近、のーやん、ホント、ワガママなんですよ!
すぐにビービー泣いたり、めそめそ泣いたり。
アタシだって、そういうときあるけど、のーやんほどじゃないんです。
でもアタシの場合は、愚図り方がのーやんよりも激しいから、
アタシの方が泣くとか言うこと聞かないとかってイメージされがちだけど、
実際は、のーやんの方がヒドイんですよ。・・・ホントに。

お昼は、お店でパンを買って家に帰ったら、
友達のMちゃんが家に遊びに来てくれたので一緒に食べました。
でも、お店で試食のパンを食べたし、お友達と一緒に食べられて嬉しかったから
あまりたくさん食べられませんでした。
のーやんも調子に乗って、パンで遊んだりしてたあやんに怒られたりして
あまり食べていなかったです。
サークルで体操したから、喉が渇いちゃってたから
”パンよりもジュースでしょ?!”って感じだったんだけど。

それから少し一緒に遊んだんだけど、アタシ、疲れて眠たくなっちゃった。
Mちゃんのママが気を遣ってくれて、"Mちゃんも眠いから帰ろう。”って言ってくれました。
優しい~。ウチのたあやんは、およそのお家でそんな気を遣えるか?心配です。
Mちゃんのお見送りはのーやんに任せて、アタシは先に寝かせてもらいました。
Mちゃん、ゴメンね。

来週のサークルは一体何をやるのかな?楽しみです。
Mちゃんともまた一緒にご飯を食べたいです。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/814-7de7c976

