おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは~、アタシですう~。
今日は蒸し暑くてイヤでしたねえ~。
アタシ、汗っかきだから、こういうじめじめしたのキライです。
お風呂から出たあとも、すぐ汗かいちゃうし。

今日は、サークルに行ってきました。
でも、こういうムシムシした天気だと、気分も乗らないですね。
相変わらずのーやんは、”たあやん、たあやん。”だし。
アタシだって、たあやんに甘えたいときだってあるんだから・・・。
せっかくたあやんがアタシに気づいてくれても、
近くにのーやんがいたりすると、
アタシだけのたあやんでいてくれなくなっちゃうからイヤなんです。
今日は一緒に体操したかったのにな・・・。
のーやんも体操やる気ないみたいだったし、アタシもお部屋をウロウロ探索していました。

それで、体操のあとは、紙にお絵かきしました。
なんだか、とうとにプレゼントするカードを作るんだって。
アタシものーやんも、お絵かきする前から、たあやんのバッグの中に
クレヨンとかあるのを知っていたから、”お絵かきやりたい!”っていったけど
たあやんは、”今は体操の時間だからダメ!”って言ってやらせてくれなかったから、
いざ、”お絵かきしてイイよ。”って言われてもねえ~。
もう気分が”書きたい!モード”じゃなかったからあまり書きませんでした。
そしたら、たあやんが”もっといろいろ書いたら?”ってちょっと怒ってました。
それから、たあやんがシールをくれたので紙にシールを貼りました。
たあやんは”好きなところに貼ってイイよ。”と言ってくれたくせに
私が貼ると、”そこよりもココがイイよ。”とかいって張り直したりして・・・。
一体何なのよっ?!
でも、シール貼りはとっても楽しいので好きです。
のーやんは、シールの上にシールを貼って、
何枚も貼り重ねていたので、たあやんに怒られていました。

そのあと、あまりにアタシたちがお絵かきをしないので、
たあやんが、”自分の名前を書いたら?”と言ってくれて、
紙に名前を書きました。なかなか難しかったです。
”とうと、ありがとう。”っていうメッセージも書きました。

とうと、どんな顔するだろ?楽しみだなあ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/818-c143debb

