おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは、ボク、のーやんです。

今日は、ボクたちの2歳の誕生日です。
でも2歳になる前から、”2歳です。”って言う練習をボクたちにさせていたので
なんだかもう2歳になった気分でいたけど・・・。

朝起きたら、お部屋が少し飾り付けしてありました。
うーやんが一番最初に気が付いて、”なんだこれ???”とビックリしていました。
たあやんが、”うーやんとのーやんのお誕生日だから。”と飾り付けしてくれたそうです。
うーやんは、”きれーねえ。”とか”すごいねえ!”と言っていました。
ボクは、なんだか照れくさくて何も言えませんでした。

ボクたちは、今日はどこに連れて行ってもらえるのかと思っていたら、
結局いつも行くデパートでした。
とうともたあやんも、雨が降るかと思っていたらしくて、
”どうせ雨が降ると、どこに行っても面白くないから。”とデパートへ行きました。
だったら、もっと室内でも遊べるところに連れて行ってもらいたかったなあ。
きっと、とうととたあやんのコトだから、何も計画をたててなかったんだと思います。
だから結局、いつも行く場所になっちゃって・・・。
でも、晴れた日にはどこかステキなところに連れて行ってくれるかなあ?と期待してます。

夕ご飯のあと、バースデーケーキを食べました!
今までプリンとかシュークリームは食べたことがあったけど、ケーキは初めて!
しかも、ボクの分とうーやんの分とちゃんとひとつずつありました。
”お誕生日おめでとう”っていうメッセージもあって嬉しかったです。
たあやんは、ボクとうーやんにお誕生日用の王冠の帽子も作ってくれました。
それをかぶって、ケーキを食べました。とってもおいしかったです。

それから、プレゼントももらいました!
ボクにはプラレール、うーやんにはおままごとセットでした。
ボクもうーやんも、とっても嬉しくて、すぐにそれで遊びました。
もちろん、たあやん手作りの王冠はずっと被っていました。
うーやんは、ケーキを食べている途中で外してしまったけど、
ボクが被って遊んでるのを見て、なぜか”ゴメンゴメン。”と謝りながら王冠を被っていました。

明日もまた、プラレールで遊びたいと思います。

本当は、”今年のお誕生日はとうとが出張でいないんだよ。”と言われていたけど、
その「シュッチョウ」が、突然なくなってしまったので
とうとにもお誕生日のお祝いをしてもらえて、良かったです。

毎日がお誕生日だったら、どんなにステキだろうなあ~。
ケーキも食べられるし、プレゼントも買ってもらえるし。
スポンサーサイト

ありがとうございます。
ボクたちも、rumiちゃんに会えるのを
楽しみにしています。
ご本のこともいろいろ教えてね。

2010.06.20 23:09 URL | のーやんうーやん #- [ 編集 ]

おめでとう☆
これからもっといっぱいいろんな所にいって
いろんなものを見て、いろんなものを食べて
いろんな人と遊んで、大きくなってね☆
また、会えるの楽しみにしてます♪

2010.06.20 19:32 URL | rumi #w6XFEYVU [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/820-efe6d41f

