おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは~、アタシでぇす。
最近、お風呂から出たあと、パジャマを着る前に腹巻きを頭に被るのが好きでぇす。
腹巻きで顔を隠したり。とっても楽しいんですよ~。
オトナのみなさんも、一度やってみたらやみつきになりますよっ。
でも楽しいからずっとやってると、とうとに”いい加減にしなさい!”って怒られます。

きのうから、たあやんの声がおかしいんです。
なんだかかすれちゃってて、全然聞き取れないんですよ~。
お歌も歌ってくれてもなんだか音程がヘンだし。
たあやん、風邪をひいちゃったんですって。かわいそう~。
でも、昨日も今日も天気が良かったので、とうとも一緒にお出かけしました。

昨日は、お昼ご飯を食べに行きました。うどんちゅるちゅるを食べました。
そのうどん屋さんは、とうとがとっても大好きなうどん屋さんで安くておいしいです。
アタシも大好きなので、たくさん食べました。のーやんも好きみたい。
今まで行ったときは、アタシたちはベビーカに乗ったまま食べさせられてたけど、
今日は、座敷に座って食べました!・・・ってゆーか、それが普通よね。
うどんもおいしいけど、お芋の天ぷらもおいしいし、なすの天ぷらもおいしいので
たあやんにもらって食べました。

今日は、午前中に公園に行きました。
今日行った公園はとっても久しぶりに行ったので、嬉しかったです。
でも、あんまりお友達がいなかったなあ~・・・。
そのぶんすべり台とかブランコとか思う存分できたけど、やっぱり寂しいな。
たくさん遊んで汗をかいたので、お家で水遊びをしました。
最初は、ホースでお水をかけてもらっていたけど、
それだとのーやんがすぐに脱走して家の中に入ろうとしたりするから、
結局プールを出してくれました。
ホースのお水ってとっても冷たいんだよね・・・。
たあやんもとうとも、お水をアタシたちにかけてるだけだから知らないだろうけど。
プールにお水を入れてもらった方が楽しいです。

明日からまた天気が悪いみたいだから、出かけられないのかなあ。
たあやんが風邪ひいてなければ、どこか連れてってもらえたかもしれないけど、
明日はたぶん、家で遊ぶんだろうなあ~。早く風邪が治ってくれればいいのに。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/824-2fcf2fc0

