おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは、ボク、のーやんです。
ここのところ、天気が悪いのであまりお外に出かけられないのでつまらないです。
それにムシムシと暑いし・・・。
ボクはそんなに汗をかかないけど、うーやんはすごく汗っかきです。
見てるボクの方が暑くなりそうなくらいです。
暑いのに雨だとお水遊びもできないし。
それに、とうとがお休みならデパートとか連れて行ってもらえるけど、
たあやんは、自分だけのときにはデパートは行きたくないみたい。

でも今日は、近くのスーパーに連れて行ってくれました。
”ふたりとも勝手にどっか行かないでよ!!!”ってウルサイほど言われました。
でも、たまにうーやんが立ち止まってるときに、
ボクがふらふら~っと歩いて行ってしまったら、たあやんが大きな声でボクを呼びました。
そして、やっぱり怒られました。
最初のうちはボクもうーやんも一緒にいたけど、
やっぱりボクはボクの見たい物があるし、うーやんも同じで、
たあやんに怒られたり連れ戻されたりしながら、いろいろ店内を見て回りました。
・・・でも正直、まだ全然見足りません。
やっぱり、いろんなところが見られるのでとうとがいてくれた方がイイです。

スーパーでは、風船とシャボン玉と花火を買いました。
夕方、シャボン玉をやりました。
ボクもうーやんもシャボン玉が大好きなので、とっても嬉しかったです。
お庭でやっていたのだけど、アリさんがたくさん行列をつくって歩いていました。
ボクとうーやんで、アリさんの行列にシャボン玉を吹く棒をつついて遊びました。
アリさんはパニックを起こして、行列が乱れてしまいました。
たあやんととうとに怒られました。でも、最初にそれをやったのはとうとなのに。

夕ご飯のあとは、ブドウを食べました。
ボクの分を早く食べ終わると、とうとがブドウを分けてくれるので、
早く食べて、とうとの分ももらいました。たくさんもらって嬉しかったです。

お風呂を入ったあと、とっても暑かったです。
お布団で寝ようとしても暑くて、”あちぃ。”とたあやんに言いました。
たあやんがボクのおでこを触ったら、”すごく熱い。”と言っていました。
たあやんが言うには、おでこも暑いし首の後ろ側も熱いのに、汗が出てないんだって。
ボクは、熱かったけどとっても眠かったので、それからすぐに寝てしまいました。

ボク、風邪ひいちゃったのかな?ヤだな。
お外で遊びたいのにな・・・。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/825-4c5ff030

