おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは、ボク、のーやんです。
最近のボクはワガママだと、たあやんにいわれます。
でも、ボクはボクなりに我慢している部分もあるのに・・・。

工事現場のクルマのDVDと、しっぽっぽ(新幹線とか電車)のDVDが好きで
毎日見せてもらっています。
ボクは、プラレールで新幹線の”こまち”を持っているので、
こまちがDVDに出てきてくれるととっても嬉しいです。

昨日は、Mちゃんが遊びに来てくれました。
この間、ボクたちが誕生日だったので、シュークリームを買ってきてくれました!
また誕生日が来たみたいで嬉しかったです。
MちゃんのママのHさん、ありがとう!
うーやんは、調子に乗って、クリームを顔につけて遊んでいました。
みんなが、それを見て笑っていたので、
ボクも、クリームの中に顔を突っ込んで、お口の周りにクリームをつけて遊びました。
そうしたら、たあやんに”ふざけてるなら、もうオシマイ。”と言われてしまいました。
でも、そのシュークリームはとっても大きかったので、
とてもボク一人でまるっとひとつは食べられなかったです。

それから、Mちゃんたちが帰るときに、お昼ご飯も一緒に食べることになって、
パンを買いに行きました。
でも、ボクもうーやんも眠くなってしまって、クルマの中で寝てしまいました。
気が付いたら、Mちゃんたちはもう帰っちゃったあと。
パンも買ってあって、お家でパンを食べました。
クリームのパンが2種類、両方ともおいしかったです。
うーやんは、またクリームを顔につけて遊んでいました。
うーやんは、お外とかででが汚れたりするのが大嫌いなクセに、
顔にクリームをつけるときに手が汚れても気にならないのはオカシイと思います。

今度はMちゃんと、お水遊びできたらいいなあ。

今日は、午前中はお家で七夕の飾りを作りました。
たあやんがいろいろ折り紙で作って、ボクとうーやんは輪っかつづりを作りました。
ハサミはまだ使っちゃダメと言われたけど、今回初めてノリを使いました。
なんだか手にベトベトくっついたけど、楽しかったです。
”短冊に何か書いて。”と言われたけど、短冊は書くところが少ないし、
ボクは、クレヨンを「書く」よりも「立たす」方が楽しいので、
クレヨンを噛んでみたり、立たせて遊んだりしていました。
うーやんは、折り紙にノリを付けて遊んだり、シールで遊んだりしてたみたい。
ボクは途中で飽きちゃって、たあやんがやってるのを手伝おうとしたら
”こっちはいいから、何か短冊に書けば?”と言われて、
ボクは、少し腹が立ったので、他のことをして遊んでいました。

そしたら、とうとがお仕事から帰ってきたので、
近くのお祭に行きました。
ばあばからもらった、アンパンマンの甚平さんを着ていきました。
とっても暑かったです。
ぼく、うーやん、たあやんは風邪をひいてしまって、
たあやんはとっても辛そう(機嫌が悪かった)でした。
屋台の焼きそばとフランクフルトを買って食べました。
帰る途中で、うーやんがとうとに抱っこされていたので、”ボクも。”
と、抱っこしてもらおうとしたら、”ちょっと歩いてくれる?”と
たあやんに言われたので、ボクは歩きました。でも、とっても疲れました。
たあやんは、ボクが疲れたのがわかったのか、少ししたら抱っこしてくれました。
”歩いてくれてありがとう。”と言ってくれて、ボクは嬉しかったです。

夕方は、いとこのお姉ちゃんとお兄ちゃんが来てくれて、一緒に遊びました。
本当は水浴びしたかったけど、
もう夕方だったし、ボクもうーやんも鼻水や咳が出るので辞めました。
早く元気になって、水浴びしたいな。

明日は、涼しいといいなあ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/830-dc80c5de

