おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は、伊東へ。
午後に夫の仕事があるため、一緒について行って、
仕事の間は伊東でブラブラしよう!という魂胆だったのですが・・・。

午前中は、夫が仕事の雑用があったり、私がのんびり支度をしたために
とっても遅い出発になってしまいました。
結局、伊東まで行く途中のデパートで少し遊ばせて、昼食をとりました。

最近、うーやんがあまり食べないんですよね~。
全然といっていいぐらい食べないときもあって、
そんなときがあると焦ってしまって、手取り足取り食べさせてあげちゃったりすると、
”食べさせてくれる。”とでも思ってるのか?自分からは食べなかったり。
または、”ア~ン。”とお膳立てをしてるにもかかわらず、顔をしかめて食べなかったり。
”このヤロ~!”と、心の中のマグマが”ボコボコっ”と吹き出すのを感じながら。
なので、とりあえず、あまりハズレのないパンを買って。
私たちの分のラーメンとと、お子ちゃまラーメンセットとひとつ注文しました。
食事が来るまでの間、とりあえずジュースとパンをあげてみる・・・。
以前、うーやんが大好きでまるっとひとつ食べてしまったパンをあげたらしかめ面して拒否!
”・・・ボコボコっ・・・。”
そして、オレンジジュースばっかり飲んでいる。
うぅ~、ラーメンなら食べてくれるか?と期待。
そのうちラーメンが出来上がり。
のーやんは、麺が長すぎて”げほげほっっ!”とむせながらも食べてくれました。
うーやんは・・・のーやんの3分の1ぐらいの量。
まあ、合格ラインとまでは行かないけど、良しとしようというぐらい。

のーやんがたくさん食べるのか?うーやんが食べない方なのか?
つい食べる方を基準にしてしまうので、
”まったくぅ、うーやんは全然食べないんだから!”と、イラッとしてしまうんですよね。
(しかも食べるの拒否されたりするから余計にイラつく。)
お菓子とか好きな物は、ホントによく食べるクセに。


伊東までのクルマの中でふたりとも寝てしまったので、しばしドライブ。
海沿いの駐車場にクルマを止めて、波の音を聞きながら起きるのを待ちました。
私は海の近くで育ったので、海があるのが当たり前で、
わざわざ海を見に行くなんてコトを考えるまでもなかったのですが、
こうやって短い時間でも波の音を聞いてると、
”やっぱり海って良いなあ~。和むなあ。”って思います。
でも海水浴とか行くと、潮でベトベトになるのがイヤなんですけどね・・。

ふたりが起きたあとは、伊東のマリンタウンへ。
足湯でも浸かろうか?と思っていたら、
その前にあるキャラクターのクルマ(トーマスとかアンパンマン)のところで足止め。
しかも10分もいたら雨が降ってきてしまったので、そのまま帰りました。
うーやんはクルマに夢中だったけど、
のーやんは”お船~!”とか少し喜んでいました。
駐車場にはバスもたくさん止まっていたし、電車が走ってるのも見えたし。

そして、少ししたら夫が仕事を途中で切り上げてきてくれたのですが、
雨が本降りになってきてしまったので、そのまま帰りました。

うーやんものーやんも、今日のお出かけの半分はクルマの中。
”一体今日のお出かけはなにが目的だったの?”って、ちょっと不満だろうなあ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/833-cf10b3ab

