おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは、ボク、のーやんです。
今日は1日天気が悪いって天気予報で入っていたのに、すごく晴れて暑かったです。
たあやんは、コインランドリーに洗濯物を預けていたけど、
”メッチャ晴れてる!!”って、怒ってました。
こんなに晴れるならボクたちも、水遊びでもしたかったのに・・・。


洗濯物をコインランドリーに預けている間、支援センターに行ってきました。
今日は、初めて行く支援センターです。
たあやんが、パソコンで見て”とっても広そうだから。”と連れて行ってくれました。
確かにとっても広くて、大きいジャングルジムがありました。
ボクはジャングルジムに登るのが大好きなので、さっそく登りました。
うーやんも一緒に登りました。
オモチャもあったので、オモチャでも遊びました。
支援センターの先生がとっても優しくて、アンパンマンのぬり絵をくれました。
テーブルにマジックペンが置いてあったので、それでぬりました。
でも、上手にぬれなかったです。
うーやんはペンが気に入ったみたいで、ペンのふたを取ってはペン先を眺めてました。
なにやってたんだろ?うーやん・・・。

支援センターは広かったけど、あまり走って遊んだりはしませんでした。
それから、園庭で遊んでイイと言ったので、お庭に出て遊びました。
お庭に出たら、お姉ちゃんやお兄ちゃんが御神輿を担ぐ練習をしていました。
ボクもうーやんも、御神輿を担いだ気分で、一緒に”わっしょい!”しました。

少し遊んでから、帰りました。

コインランドリーに寄ったついでに、スーパーでお買い物をしました。
うーやんがパンを食べたいと言ったので、サンドイッチを買いました。
ボクとうーやんとそれぞれひとつずつ買ってくれたので、嬉しかったです。
でも、ボクはあんまり食べられませんでした。
たあやんが食べていた素麺ちゅるちゅるも、少しもらったけど食べられませんでした。
素麺って麺が細いから、うまく飲み込めなくて、”オエッ。”ってなっちゃいます。
誰か、上手な食べ方教えてください。

お昼寝をして起きたあと、お庭で水遊びしました。
とっても冷たかったけど気持ちよかったです。
ボクもうーやんも鼻水が出ていたし、雨が降ったりしていて水浴びできなかったので、
久しぶりに水浴びできて嬉しかったです。
ボクは、水にかかるのは好きだけど、うーやんはキライみたいです。

今度は、公園で水遊びしたいなあ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/837-dbfed5ff

