おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは~、アタシでぇす。
毎日毎日暑くてイヤになっちゃいますねえ~。
アタシなんか汗っかきだから、もう朝から汗かきまくり~って感じぃ。
たあやんは、”暑そうだから髪の毛チョッキンするかっっ!”っていつも言ってるけど。
言ってるクセにやってくれないのよね。
とうとは、アタシが汗っかきだから、寝るときに敷く冷たいシートを買ってくれました。
でも、ゴロンゴロン転がっちゃうからあんまり意味ないんだけどね。
買ってくれたことはとっても嬉しかったです。

今日は、暑いから公園に行って水遊びしました。
そこの公園にはしばらく行ってなかったから久しぶり~!
遊具で遊びたかったけど、どの遊具も日が当たって熱くなってるからダメだって。
アタシたちのほかに二人の子が先に水遊びしてました。
肌着になって水浴びしたんだけど、
アタシ、家で水浴びするときには裸ん坊だし、裸の方が気持ちいいから
肌着を脱ぎたいって、たあやんに言ったんです。
たあやんは”じゃあ脱げば?”と脱がせてくれたので、紙オムツも取りたいと言ったら
それはダメだって拒否られました。
何度か言ってみたけどダメだって・・・。気持ち悪いんだよね~。濡れた紙オムツ。
たあやん、自分がオムツして水浴びしたことないからわからないだろうけどさ。
だから、なんとなく水浴びも楽しいような楽しくないような・・って感じでした。

のーやんも、あんまり水浴びの気分じゃなかったのか、水場から外に出て遊んだり。
たあやんは、”もう帰る?”っていうくせになかなか帰ろうとしないし。
そうしてるうちに、一緒に水浴びしてた子がパンを食べ始めたので、
アタシも食べたくなって、たあやんに”お弁当、食べたい。”って言いました。
そしたらお弁当は持ってきてないって・・・。
それでもアタシが食べたいって言っていたら、お菓子をくれました。
でもアタシはお弁当が食べたかったので、何度も”お弁当食べたい。”って言っていたら
その子のお母さんがパンを少し分けてくれました。
アタシものーやんも、ちゃんと”ありがとう。”っていえました。
最後の方は、立って食べたりしてたあやんに怒られたけど、全部食べました。

たあやんはそれから帰りたかったみたいだけど、アタシたちはまた水遊びしました。
のーやんが身体を拭くタオルをお水の中に入れてしまって、怒られていました。
そんなコトしたら怒られて当然よね。
のーやん、少しふくれてました。・・・自分が悪いクセに。

しばらくは遊んだけど、アタシものーやんもだんだんとお水に飽きてきてしまったら
たあやんが”お家でパンパン食べる?”というので、お水から上がりました。
オムツをつけているとき、やっぱりお水で遊びたくなってお洋服を着たくないと言ったら
たあやんに怒られて、お洋服を着なくてもイイって言われちゃいました。
それからのーやんがお着替えをし始めたので、アタシも急いで服を着たいと言いました。
帰りにジュースを買って帰りました。
クルマの中でとっても眠くなってしまったけど、
たあやんが”お家でねんねこだよ!”と言って、必死にあたしの名前を呼んだりしてました。
もう~、アタシ、本当に眠たかったんだから~。

結局クルマで寝ちゃったけど、お家に着いたら起こされて、パンを食べました。
そうしたら今度は目が覚めちゃって・・・。
今度は”ねんねこしなさい!”って怒られて。はあ~、ツライわ。

でも、水遊びはとっても楽しいし気持ちが良いので、また行きたいです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/840-469ae77f

