おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎度毎度、飽きずに言うけど暑い。
午前中は、なるべく出かけるようにしているけど、午後はなかなか・・・。
”昼寝しない!”って言われて、確かに寝そうもないなと思っても出かけられません。
かといって、夕方も暑いし・・・。

そうなると、家の中で遊ぶ時間が多くなってしまうわけでして。

うーやんものーやんも、仲が良いのか悪いのか、同じモノで遊びたがるんですよね。
ふたりでクルマで遊んでて、取り合いとかしてるから
”じゃあ、のーやんはこっちの電車で遊べばいいじゃん。”とプラレールを出すと
”やろうやろう~。”と、うーやん。そしてレールの取り合いしてケンカ。
だからぁ~・・・。
まだ生まれたばかりの頃は、”ふたり仲良いと良いな。一緒に遊んでくれると良いな。”
なんて思っていたけど、今は”もう~!別々に遊べばいいでしょ?!”と毎日怒鳴ってます。

いつもふたりで同じオモチャで遊んでいて、ケンカになると
”終っちゃおう~。”と、相手が使っていてもオモチャを片づけてしまうんです。
”ちょっと!まだ使ってるんだから片づけちゃダメでしょ?!”と叱るのですが。

先日、ふたりがブロックで遊んでいたとき、
うーやんが例の如く”終っちゃおう~。”が始まったので、叱って。
のーやんひとりでブロックで遊んでいたのですが、ブロックの土台を引きずりはじめ。
”引きずっちゃダメだよ!”と何度か怒ったのにやめなかったので、
”言うこと聞かないから、ブロック終わりだよ!”と、
のーやんが遊んでいたのを取り上げて片づけ始めて。ハッ!
・・・ふたりが「コレ」を真似してるのか!!!!

き、気をつけなければ・・。

うーやんが、のーやんに何かギャンギャンとわめき散らしてるのを見ても、
”・・・アレ、私の真似かなあ?・・・”
自分では(たまに吼え過ぎかなと思うこともある)うーやんほどひどくないと思ってるけど、
うーやんにしてみたら、私はああいうふうに映ってるのか?と思うと。

うぅ~ん、反省・・・。




スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/864-121032d1

