おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
双子サークルで会うKくん。
うーやん、どうやらKくんがお気に入りのようです。

双子サークルは月に1度だけなのですが、
Kくんとは、もう一つのボランティアサークルで週に1度会うことができます。

夏休み中は、そのボランティアサークルがお休みだったため、
8月中に2回ほど一緒に遊んだのですが。
サークルだと大勢人がいるし、同じ時間と場所を共有してるぐらいの感覚しかなくても
一緒に出かけたりすると、濃密に関わって遊ぶことはなくても、
”一緒に遊んだ”っていう感覚になって親近感がわくのでしょう。

今日は、そのKくんに会える日。
サークルが始まると、まず体操の時間になって会場を走り回ったりするので
誰がどこにいるのかわからない状態になるのですが、
体操が終わると読み聞かせの時間になって、それぞれが適当に座り始めます。
私たちが座ったのは、ちょうどKくんの座った位置の反対側。
”あ、あそこにKくんがいるよ。”と、うーやんに教えてあげたら、
なんと!うーやん、ニコニコしながらKくんにあいさつに行きました!
しかも2回も!!
Kくんのママに、”なに?うーやん、どうしたのぅ~?”なんていわれてたけど。

それからうーやん、しばらくテンションが高くて、
ウロウロと走り回ったりしてました。

以前は、一緒に遊んだり顔を合わせた人でも1週間も会わないと忘れてしまっていたのに。
記憶力もだんだんついてきて、しっかり覚えていられるようになってきてるんだなあ。
何回も一緒に遊んでいるお友達は、名前も言えるし。
本当の意味で”一緒に遊ぶ”ってことはまだもう少し先のことで
それに行き着くまでには、いろいろケンカとか気苦労なことがありそうだけど・・・。

来週は、kくんに会えるかな?うーやん。


ところで、うーやんが"KくんKくん。”いってるものだから、
のーやんまで、"Kくん、好き~。”などと言って、デレデレするようになってしまいました。
オイオイオイ。
それならそれで、たあやんに心の準備をさせてくれよ。



スポンサーサイト

どこか出かけるって言うたびに出る名前が
”ミィちゃんも?”と”ハッシーさんも?”。
ハッシーさんと同じ色のクルマを見れば、
”ミィちゃんのくるま~。”っていうし。(笑)
うーやんとのーやんにとって、ミナミちゃんとハッシーさんは
家族か親戚とかと同等ぐらいのの親しみがありそうです。

2010.09.17 22:12 URL | おりく #- [ 編集 ]

うーやん、ミナミちゃんも忘れないでね(笑)

2010.09.16 20:36 URL | ハッシー #MMIYU.WA [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/870-ba763d16

