おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春先にフリーマーケットでゲットした靴。
”お!カッコイイじゃん~。”なんておだてて履かせたモノだから
かなり気に入って履いてくれるのですが。
うーやんにはサンダルを買ったので、夏中はとっても活躍してくれました。
来年も履けるかなあ?
のーやんには、普通の靴を買ったので、夏の間はその靴はまったく履きませんでした。

先日から急に寒くなったので、サンダルから靴にきりかえたのですが
のーやんの靴がもうきつくなってる!!!
春先にはちょうど良い感じだったから、成長したんだなあ~。
でも、今はこの靴しかないんだよ~。とりあえずコレで我慢してくれ。

そして、今日、近所のデパートへ買い出しに行ったときに、靴を物色。
夫は、”この靴カッコイイじゃん。”なんて値段を気にせずに見ていたけど・・・。
やはり財布を預かる主婦としては、なるべくなら西松屋で済ませたいところ。
夫が言う”カッコイイ”靴を試着させ、のーやんも気に入っていたけど買わずに
ふたりが寝ている間に西松屋で、靴を買いました。
家に帰って履かせてみると、ちょっとデカイ・・・。
今履かせている靴が14センチなので、15センチを買ったら、少しデカイ。
ああ~、この微妙なラインが・・・。

”アレ?ちょっと大きいねえ。”なんて言いながら履かせたら、
のーやん、”チライ。”と一言。
”は?キライ?コレ、履きたくないの?”と聞くと”ヤダ~。”
”なんで?カッコイイじゃん。”と言っても”ヤダ~。”私も軽くキレて、
”じゃあ、のーやんはこれから裸足でお出かけすれば?靴は全部うーやんにあげちゃうよ!”
そこまで言っても、”それでイイ。”と言い放つのーやん・・・。
まあ、しっかりと理解して言ってるわけじゃないから仕方ないのだけど、腹立つ。

仕方がないので、さっさと靴を閉まって居間に戻ったのですが、
後からひょこひょことついてきたのーやん、
”・・・全部、うーやんの?全部?”と、何度も私に聞いてきました。
”そうだよ!のーやんの靴も全部だよ!”
するとうーやん、調子に乗って、”全部アタシのだよ~。”

知り合いのママさんが、
”せっかく高い靴を買ったのに、子どもが気に入って履くのはいつも安い靴だ。”
なんて嘆いていたのもあって、安物で済まそうと思ったけど、
”カッコイイ”靴を買ってあげようかな・・・。

スポンサーサイト

あのときは、本当にスミマセンでした。
ショックですよね。スミマセン。
最近夫がずっと義父母の家に遊びに連れて行っているので、
義父母の家に遊びに行きたかったんだと思います。
でも、クルマを見送ったあと、うーやんは”ああ~!みーちゃん!!”と泣いていたし、
のーやんは、”みーちゃん・・。”と寂しそうだったし、
今でも”みーちゃん。Hさん。好き~。”とことある事に名前が出るので
また遊んでやってください。
他意はなくて、とにかく思い通りにならないことがイヤみたいなので
また今回のような事言うかもしれませんが・・(汗)。

靴は、今日履かせてみたら素直に履いてました。
でも履きづらいのか?転んだりしてました。
履きやすくて履かせやすくて、ちゃんとフィットしてくれて。
そんな靴が安くてあればいいのに・・。

2010.09.25 22:55 URL | おりく #- [ 編集 ]

こないだの「みーちゃん、チライ」はプチショックでした(笑)
どうせすぐ大きくなるし、安い靴ですませたいですよね~
「全部うーやんの?」って聞くところが可愛いなあ☆

2010.09.25 20:20 URL | #MMIYU.WA [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/874-c3b42c05

