おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、写真好きのうーやんとのーやん。
一時期は、それぞれが勝手に行動するからなかなか一緒に写真を撮れなかったけど、
最近では、”じゃあ、ふたりでそこに並んで~。”とかいうと、
嬉しそうに並んでくれたりするようになりました。
しかも、偉そうにポーズを決めようとしたり、”ニコ~ッ。”と笑ったり。

この間、バスの発着所に行って、バス見学。
そのときも、”じゃあ、バスと一緒に写真撮るか。”と2,3枚撮ったら
”コレ~。コレ~。”と、他のバスとも一緒に写真を撮ると言いだし・・・。
魚の絵の描いてあるヤツは、左右(同じ絵なのに)”撮る!”といって聞きませんでした。
しかも帰るときに、ラーメンの写真が載っているラッピングバスを見つけ、
”コレも撮る~。”とうーやん。ラーメンと一緒に写真撮っても・・・。
でも、のーやんも”撮る、撮る~。”と乗り気なため、一枚パチリ。

それからのーやん、プチだけどバスブームみたいで、
もう遊ばないオモチャを閉まってあるケースから、
タイヤが取れてしまったバスを出してきて、”バス、乗りたいなあ~。”だって。
うーやんも、”バス、乗りたいなあ。”というので、
路線バスとかにも乗せてあげようかな。


そして今日、夕方に郵便局に行ったのですが、
その行き途中、”手って、つなぐ~。”と、うーやんとのーやんと手をつないだので、
すかさずパチリ!やっと、ふたりが仲良く手をつないでる写真が撮れました。

一時期は手をつなぐことを嫌がっていたのに、
道路などを歩くようになり、”危ないから手ってつなごうよ!”と手をつなぎだしてから
うーやんは、どこを歩くときも手をつなぐようになりました。
のーやんは、やはり男の子だからか?
手をつないで自分の自由がきかなくなるのがイヤみたいで、つないだりつながなかったり。
でも、”うーやんとのーやん、ふたりで手をつないだら?”と言っても嫌がっていたのが、
なぜか最近、手をつなぐようになりました。
けっこううーやんの方が、のーやんとつなぎたがります。
最初は手をつなぐだけだったのに、だんだんとキャッキャと嬉しそうにつなぐようになり、
さらにふたりで走って先を急いだり。
のーやんの方が歩くのが速いし、嬉しくて小走りになったりするので
うーやんが引っ張られて、転ばないか?心配です。

なんだか、ふたりで手をつないで楽しそうに歩いてる姿を見ると、
二人が一緒に生まれてくれて良かったなあ~、と感じます。

そして、郵便局で用事を済ませ、駐車場に止まっている郵便車を見て帰ろうとしたら
のーやん、”ヤダ!お家帰らない!”というので、
”じゃあ、郵便車と一緒に写真撮って帰ろうか。”ということで、またまたパチリ。


それにしても、うーやん、写真を撮るときにしかめっ面するんですよね。
本人は笑っているつもりらしいんだけど・・・。
もう少し大きくなって、アルバムとか見たら
”なんでこんな顔の写真ばっかりしかないの?!”って怒られそう・・・。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/876-7ce5ce6b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。