おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うーやんものーやんも、どちらかというと、お笑い路線。
特にうーやんは、どうにも動きがコミカルに見えて仕方がありません。

今朝、のーやんが先に起きたので、階下に一緒に下り。
それから、うーやんを起こしに行こうとしたら、なぜか下りたはずののーやんも一緒に。
それで、寝室で3人でゴロゴロと遊んでいたのですが。
ふたりともそれがよほど楽しいみたいで、キャッキャとはしゃぎ始め、
調子づいたのーやんが、寝室のドアから顔だけ出して、室内をのぞき込み、
まるで映画の「シャイニング」のジャック・ニコルソン。
うーやんは、絶対にそれを知らないはずなのですが、
うーやんと私の爆笑をさらっていました。

それから、私が廊下に干してあった洗濯物を取り込んだりしていたら、
私の横にいたのーやんが大笑いしていたので、何かと思って見たら、
うーやんが、寝るときにいつも抱いているピングーのぬいぐるみを
さっきうーやんがやっていたみたいに、顔だけ出して遊んでいました。
それで私とのーやんが笑っていたら、これまた調子づき、
スヌーピー(大と小とふたつある)までも「シャイニング」させて喜んでいました。

今日出かけたデパートに飾ってあるマネキンに二人であいさつし、
さらには握手までして交流を深めていたり・・・。

そして、どこの家庭のお子さんもやるであろう、
テレビなどで流れる歌に合わせて踊ったり、お菓子が入ってるマイクで歌真似したり。
「おかあさんといっしょ」のお姉さんを見ると、”うーやん!”
そしてお兄さんを見ると、”のーやん!”
そしてふたりでマイクを持って歌ったり、部屋を歩き回ったりして
ファミリーコンサートもどきをしています。
なぜか、”カッパの歌”が大好きで、”カッパ、カッパ、カッパッパ~”と歌ってます。
ほかにも、いろいろ歌があるのになぜカッパ???


ほかにも「おかあさんといっしょ」の歌で、
”キノコ、キノコ、ドコノコノキノコ”と軽快に歌う、キノコの歌があるのですが、
それもお気に入り。
その歌は、月の歌で9月は毎日歌っていたので、
食事中など”キノコ、キノコ”と、キノコが食卓にあがっていないのに
”キノコを歌を一緒に歌え。”と、催促され・・・。


まあ、私自身がおもしろくて、歌ってあげたりしているからなんだろうけど。
血はあらそえないなあ~、とつくづく感じる今日この頃なのでした。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/887-9fbf73cf

