おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うーやんのーやん、お風呂は夫と入っているのですが。
夫の帰りが遅いときなど、私が入れるもあります。

私が洗顔石けんで顔を洗って、”ばあ~。”と、
石けんがついた顔をふたりに見せると、うーやんは、”キャハハ!”と笑います。
のーやんは、”コワイコワイ~!”と、不安そうな顔をします。
一応、”たあやんだ。”というのはわかってるようですが、コワイみたいです。

そして、一緒にお風呂に入った後、ふたりの頭をドライヤーで乾かして。
夫がお風呂に入ってるのを待ってる間、
”たあやんもドライヤーかけよう~っと。”と、頭を乾かして髪をとかして。
伸びた前髪を顔の前に垂らして、顔が見えないようにしたら
のーやんが、”コワイコワイ~。”と、不安そうな顔。しかも後ずさりして逃げる・・。
”たあやんだよぉ~。”と、髪をかき上げたら、安心した顔。
でも、おもしろいので、もう一回やったら、
やっぱり”コワイ~。”といって、私の前髪を一生懸命かき分けてました。

もう一度、前髪を顔の前に垂らしたら、のーやん、泣いてしまいました・・・。
そこまで怖がらなくてもいいんじゃ???

うーやんは、”キャハハ。”と笑ってるわりには、”コワイ~。”といって、
お風呂から上がった夫の背中にべったりと寄り添ったりして。


手荒れ予防の白い手袋もコワイみたいで、
夜、寝る前に手袋をして、朝起きたら、
のーやんが”コワイ~。”と言って、手袋を取れ!と、手袋を引っ張ってました。
うーやんもコワイみたいで、やっぱり、手袋とれ!と言われました。

”これはたあやんだ。”ってわかってても、普段と違うと不安なのかなあ。

そういえば一緒にお風呂はいったときに、いつも壁に貼っている「あいうえお表」が
”違う、違う!!”と、うーやんが叫んでいて、
”何が違うの?いつもここに張ってるじゃん!”といっても、
”違う違う。”と大泣きするので、”じゃあ、張らなくてイイよ!!”と怒り。
次の日、夫たちがお風呂に入った後に入ったら、
私が張ったところと違うところに張ってありました。いつの間に場所を変更したの?
うーやんに”違う”と言われたときは何が違うのかわからなかったけど、
”あぁ、このことを違うっていってたのね。”と納得。

そんなの別にイイじゃん、と思うんだけどねぇ・・・。
やっぱり違うことに不安を感じるのかなあ。
・・・コレが、「神経質」につながらないといいけど・・・。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/891-34c1bf99

