おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日知り合いの方からわさび漬けを頂きました。でも…夫も私もわさび漬け食べられないんですよ(涙)。近くに好きな人がいればいいのにぃ~!いつも、そしていつまでも冷蔵庫の中で眠ってます。

そういって、冷蔵庫の中を覗くといろんなモノが眠ってます。もう絶対に飲まないリンゴ酢とか。この代物は結婚当時からある、いわば冷蔵庫界の重鎮です(引っ越しした時捨てればいいのになぜか持ってきてしまった)。このリンゴ酢は置き薬屋から買った物ですが、”賞味期限はどれぐらいでしょうか?”と聞くと、大体半年ぐらいとのこと。オイオイ、うちのはもう5年近いよ…。さすがにそのことは言えませんでした。それでもまだ捨てない、てゆーか捨てられない…。はあ~。早く処分しないとっ。
スポンサーサイト

たまご2年ですかっ!殻に入ってても干からびてしまうんですね~。勉強になったなあ^^;
私、”この品物、前からあるよな~”とか思いながらも捨てられなくて、腐ったのを確認して”やっぱダメだな”って、ようやく捨てるんですよ…もうすでにダメなんですけどね~ホントは(>_<)。

プリン、とりあえず3か月ですね^^;
まだまだイケますよっ!(←煽ってる?)

2005.04.21 18:58 URL | おりく #- [ 編集 ]

以前、自分のところの会社の冷蔵庫に賞味期限が2年くらい過ぎた生たまごがありました(ーー;)。
ああいうのって、日付が過ぎちゃうと何となく「どこまでいけるか記録更新してみようかな?」って思いません?(笑)

そのたまご、ある日おそるおそる割ってみました。
割る前は「どうなっているんだろう~何が出てくるかなぁ~」と、おっかなびっくりでしたが、何の事はない、干からびたたまごのカスみたいなのになってました(^_^;)。

今は今年の1月半ばで期限切れしたプリンが記録更新を狙っています(笑)。さて、どこまで行けるかな~。
(↑名前を書かないと自分で買ったとしても忘れちゃって、誰も食べられないんですよね。)

2005.04.21 12:38 URL | KAGE #j3GclXO2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/9-730b50a3

