おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
血液型による性格はあまりあてにはならない、とは言いますが。
私は、自分がO型なのをバッチリ当てられてしまうことが多いし、
夫は夫で、もろにA型に当てはまる性質なので、
血液型による性格の違いを、参考程度に考えています。

夫の家族はみなさんA型、兄姉と結婚した配偶者もA型、よって子供ももちろんA型。
自由気ままなO型にとっては、とても息の詰まる家族&親戚方なのです。

なので、何とかうーやんとのーやんにはO型になってもらい、
せめて私たち家族の中だけでもO型が優勢でありたい!と思っているのですが、
出産した病院で、退院時に血液型を聞いたら、
”ふたりともA型だよ。”と、何ともショックな言葉。
しかし”でも、血液型は母親の影響を受けるからねえ。”と看護師さんに言われ、
ママ友との話の中でも、”血液型は変わるらしい。”という言葉で
かすかな希望を抱いています。

”のーやんはA型でしょ。うーやんは・・・O型っぽいなあ。”
と、単に”親の顔に似ているから性格も何となく似てる気がする”という
イメージで、勝手に想像する夫。
・・・とかいう私も、なんとなく、そんなイメージを持っていたのですが。

最近、風呂上がり、体を拭くときに下に敷いてあるバスタオルが
めくれていたりすると、”あ。”とかいって、わざわざ直す仕草を
うーやんがするんです・・・。直した後は、ひとり納得したような顔するし。
神経質かい?!っていう・・・。

O型でも、こだわりがあったり気になったりする部分はあるので、
まだ希望は捨ててはいけない、と思いつつ。

うーやんのA型って、なかなか厄介な気がするから、できれば避けたい・・・。
スポンサーサイト

そうそう、
まだ小さいころの話だけどねえ~
私は小学校低学年の頃に調べたから、
そのころには確定するんだと思うんだけど。

え??
rumiちゃんって、A型じゃないの???
rumiちゃんがB型だったら、
学生時代のグループは血液型みんな揃うことになるなあ~。
今度献血やって調べてみたら?
rumiちゃんの血液型、気になる~!

2010.11.30 22:35 URL | おりく #- [ 編集 ]

血液型って変わるの?知らなかった…。
私はこの年になっても自分の血液型が分かりません。
変わってるよねーと言われB型、神経質だよねーと言われA型と、みんなに言われるのは様々です。

2010.11.26 11:38 URL | rumi #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/903-aad2cfb1

