おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
公園へ遊びに行って。

砂場で遊んでいて、特に意地悪しようとしたわけじゃなさそうだったけど
のーやんが、うーやんの頭に、さーーっと砂をかけ・・・。
私も、”ダメだよ~。”と余分なことを言ってしまったため、
うーやんは、”む?!意地悪されたのか?アタシ。”と思ったかどうかは知らないけれど
少し離れた場所で遊び始めたのーやんに砂をかけ反撃。

その後、落ちていた木の棒で楽しそうに遊んでいたうーやん。
しかし、のーやんに奪われ、”ダメー!”と泣きながら追いかけたけど
棒は取り返せず・・・。悔しがるうーやん。
”・・アレ?こんなところにのーやんの靴が片方落ちてる・・・。”と拾おうとしたら
うーやん、急いで靴を取りに行き、
”ぎゃあ!”とか何とか、言葉にならない怒り言葉を発して、靴を放り投げてしまいました。
”ダメだよ!そんなことしちゃあ!”と、怒ったけど、
それでも怒りが治まらなかったのか、靴をギューッと潰そうとしていました。
・・・うーやん、コワイって・・・。

それを見ていたママ友さんも、”・・・うーやん・・・。”と失笑。
以前、そのママさんは、”うーやん、笑顔がカワイイねえ。”なんて褒められていたのに。
最近ではその言葉も全然聞かなくなったなあ・・・。

うーやん、外出先では本性を表しちゃダメよ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/905-1bce785d

