おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマス。
まだ、うーやんとのーやんが理解するにはちょっと早いイベント。
”プレゼント、どうしようかなあ。
どうせ来年には本格的に買ってあげなきゃいけなくなるし・・・。”
と考えていたのですが、
やっぱりサークルやらで”サンタさん”が出てきたりすると、
私もウキウキしちゃって、”サンタさんがプレゼントくれるんだよ~。”となり。
”プレゼント、何が欲しい~?”とか聞いちゃって。
そうしたらやっぱりプレゼントあげないとかわいそうだよなあ・・・、となり。
結局、企業の策略(?)に見事に引っかかり。

のーやんは、”ブーブーがいい。”と言っていたけど、
うーやんは、”ケーキ~。イチゴ~”。とか、”ブーブー。”とかいうので、
とりあえず、トイザらスに行って何に食いつくか調査。
私的には、うーやんにはキーボートセット、のーやんにトミカ、と思っていたら
夫は、”うーやんに人形は?”
確かに支援センターで人形などを触る回数も多くなってきたし、
夫が言うには、のーやんが病気で夫の実家にうーやんの子守をしてもらっているときに
いとこが持ってきたシルバニアファミリーで2時間遊び続けたという話。
しかし、シルバニアは、キリがないのでなるべく避けたい(私もハマりそうだし)。
かといって人形も、私があまり好きではない(ぬいぐるみ派)なので、
ん~・・・と思っていたのですが、夫は人形をあげたい様子。
オモチャを物色中のうーやんは、やっぱりキーボードやドラムセットがお気に入り。
のーやんは、”プラレール、イイ!”と、トーマスのを買う気で持ち出し始め。

しかし、プラレールを買うと、組み立てなければいけないので
すぐに手をのばして遊べる人形やらキーボードなどで遊んで、うーやんとケンカになりそう。
幸い、のーやんもピアノが好きなので、
”うーやんに人形、のーやんにはキーボードセット。”と思ったけど、
キーボードのは、電池が必要なので、ドラムセットに。
あと、私が踏んづけて壊してしまったトミカの立体駐車場も買ってあげることにしました。

クリスマス当日は、支援センターのクリスマス会へ。
サンタさんからプレゼントをもらい。
帰りにケーキを買って、食後に食べて。
次の日の朝にはプレゼント。
あぁ~、なんてステキな2日間なんでしょうねえ~。

朝起きて1階に下りてきて、プレゼントを発見。
”サンタさんにありがとうって言いなさいよ。”というと、
窓の外に向かって、”サンタさ~ん、ありがとう~!”
そして、ドラムセットに食いつくうーやん。のーやんはトミカ。
人形が・・・。
人形は、支援センターなんかでも遊んでるから、珍しくないんだろうなあ。

今日は、久しぶりにMちゃんが遊びに来てくれて、
ダブルで嬉しかったのか、うーやんはドラムを叩きながらお歌を披露。
のーやんは、トミカを自慢(?)していました。

まあ、もちろん、取り合いのケンカはしたけど・・・。
ふたり仲良く遊んでくれたりもしたので、”良い子だった”と言っておきましょう。

あ、ちなみに人形も、
昼寝するときに、”メルちゃん(人形の名前)もねんねこ。”と、寝かしてあげたり
起きたら、”メルちゃん、おはよう。”と言ったりして喜んでいました。
なぜかのーやんが、着せ替えを楽しんでいたり。
スポンサーサイト

こちらこそ、久しぶりにリラックスできて
晴れ晴れした気持ちになれました。
ありがとうございました(^^v)
ドラム、結構楽しんでやってますよ!
でも、スティックでイスやらなにやら叩いているので、
単なる棒を与えても良かったんじゃ?って気もします(--;)

こちらこそ、いろいろ話し足りなかったので
また遊んでください!

2010.12.27 23:05 URL | おりく #- [ 編集 ]

昨日は久々、楽しかったです!
うーやんの弾き語り、感動でした(^-^)
ドラムうちも買おうかな♪
また遊んでください☆

2010.12.26 07:31 URL | ハッシー #MMIYU.WA [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/914-ac26a20f

