おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょうど1年前の今頃、コンタクトレンズを買ったんです。
最初のうちは使っていたのですが、どうもドライアイになるのか、何となく目に違和感があるんですよね。プラス朝は1分でも多く寝ていたいので、コンタクトをつける時間(約30秒から1分)もおしい!(というか面倒くさい)ので、ついついメガネに便りがちになっている今日この頃。
ってゆーか、コンタクトをして違和感があるのってオカシイですよね?
ココだけの話、ちゃんと眼科で検査してもらわずに作っちゃったからよくなかったかなあ…。
それでもせっかく買ったし、と思ってたまに使ってます。
そして最近はコンタクトをはずした後、目の疲れを取るために冷え冷えのアイマスクを目に当ててます。気持ちいいですよ!コレ。たまに”温かい方がイイのかな?”と悩んだりもしますが…。
スポンサーサイト

え?!ハードでもお昼寝OKですか?
そういえばうちの姉もガンガン寝てるか…^^;
一昔前と比べたらコンタクトも進化してるでしょうしねぇ…
平気平気っ!(根拠のない楽天主義)

目が良い悪いではなくて
目自体がコンタクトをつけると良くない(ドライアイとかで)
ってのはあるんでしょうね…
多分それは私(>_<)

2005.09.19 23:29 URL | おりく #- [ 編集 ]

ハードでもがんがん寝ちゃいます!
お昼寝なんてなんのその~
・・・・ダメ?

ソフトで違和感があるのもツライっすねぇ
ハードは違和感が当たり前(違う?(^^;)なので
諦めモードです

2005.09.19 19:21 URL | なつ #V3k.fqyE [ 編集 ]

幻さん
こちらこそです。
うちの夫は眼科で視力を測ってコンタクトを作ったのですが
ドライアイにもならないし、目の疲れもさほどないみたいです
目を大切にするためにもコンタクトはしっかり選ばないといけませんね。

なつさん
なつさんもコンタクトだったんですかっ?!
私はソフトです(^^)
つけたまま、横になってウトウトしてしまいます
余計目に悪いんだけど、ついつい…^^;
ハードはそれができないからツライでしょう?(違う?)

2005.09.17 22:15 URL | おりく #- [ 編集 ]

は~い\(^0^)なつもコンタクトです
おりくさんはハード?ソフト?
ハードを使用してますが疲れ目からはサヨナラ出来ません(T_T)
帰宅直後メガネになります
ハードの宿命かしら?

2005.09.17 21:50 URL | なつ #V3k.fqyE [ 編集 ]

私のブログにコメントありがとう。
確かに長期間コンタクトをしていると疲れそうですね。
眼も呼吸をしているらしいので其れもあると思いますし、
相性のいいコンタクトならばドライアイとかももしかしたら
防げるかもしれませんね。

2005.09.17 13:21 URL | 幻 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/99-e8cf2a3d

度、コンタクト
俺は目が悪いので普段黒ぶちメガネをかけている。ただ人前にでるときはビジュアル的な問題があるので、コンタクトも使う。そのコンタクトなのだが、昔に作ったものだから度が合わない。度が合わないと見えない。見えないといらつく。新しいコンタクトレンズを買わなければい

2005.09.16 01:21 | ~怪物の鱗~

目の疲れにはどのサプリ?ブルーベリー・ルテイン・クロマニン
視力の低下・目の疲れに効く有名な「ブルーベリー」。DHCには他にも「ルテイン」や「クロマニン」がありますが、いったいどれを選んだらいいのかわからないですよね。実は私もサプリを買うときはいつも悩みます。EPAとDHAとかなにがなんだかわからなくなるときがあります・・

2005.09.24 19:26 | DHC@blog

